SSブログ

初めてのDIY [DIY]

ちょうど1週間くらい前にお掃除をしていて部屋の隅っこに木片が置いてあるを見つけました。ちょうど四角くて脚をつけたらもしかしてプランター台にできるんじゃない?ということで楽天で脚をチェックしてみたらイメージに合うものが見つかったので注文してみました。062714 初めてのDIY1

大きなホームセンターへ行ってステインと塗料を購入してまずステインを塗ってふき取るという作業を数回繰り返し日にちをおいて乾燥させてから脚だけアイボリーに塗りました。062714 初めてのDIY2アイボリーに塗るのは難しくてむらになってしまったけど味わいってことで^^;さらに乾燥させて四角い木片に脚をつけるためのパーツをドライバーで取り付けそのパーツに足をつけて完成です^^062714 初めてのDIY3

本当は脚が届いたらジェイさんがやってくれるかと思っていたんだけど予想に反してジェイさんは全くノータッチでした。塗料を選ぶときは少し心細かったけど出来上がってみたらやはり自分で作ると愛着が違うので自分で全部やってよかった~!


nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。