SSブログ

アンディのデンタルケア [アンディ]

アンディのデンタルケアは歯ブラシを使ってみたりおいしいと書いてあるペーストを使ってみたり自分なりにいろいろやってみましたがとにかく嫌がるのでだんだんやらなくなってしまいました。

そして気が付くと歯はかなり汚くなってしまってびっくり。その時点で罪滅ぼしの気持ちで『LEBAⅢ』を毎日お口の中にシュッシュするようにしました。初めてしばらくしてアンディの歯の歯が割れたのかと思ったくらいかたまりで歯石が取れるようになりました。最初はこれを使いは続けていたらきっときれいになれる。と期待したのですがだんだん取れなくなってきてどうにかきれいにしたい気持ちでシュッシュした後にデンタルケア用のおやつを与えてみたりして・・・。でもあまり効果がみえません。

062814 おやつ

今年の健康診断では獣医さんから「歯の健康も気を配ってください。」って言われちゃったし、息子には「せっかくかわいいのに歯がビミョー。」って言われてしまって私としては責任を感じてました。

アンディより半年くらいお兄さんのモカちゃんは昨年の秋に全身麻酔で歯石除去をしてピカピカの白い歯をしていました。費用は5万円近くするって聞いてびっくり。

もっと安くて危険ではない方法はないのかな~って思いながらネットで調べていて『無麻酔歯石除去ケア』というものを知りました。

予約したのはイオン幕張新都心の中のイオンペットで歯石除去ケアサロンのパピーズホワイトとのコラボイベントです。まだオープン後の混雑が続いていたら駐車するまでに時間がかかるかもしれないと思って少し早めに家を出たらスムーズで予約の時間の30分以上前についてしまいました^^;

初めてなので手続きとか問診票とかいろいろあるかもしれないからそれだけ済ませて時間までプラプラお店の中を見て回ろう。と思ってとりあえず受付に行くと歯石除去ケアサロンの代表の方が出てきてくださってお話をしてくださってアンディの事を抱っこして歯を見て「きれいにしようね~」と話しかけてくださっていました。優しそうな方で安心しました。問診票の記入をしても予約の時間よりかなり前だったけどそのままアンディを預かっていただくことになりお迎えはもともとの予約時間の1時間半後になりました。ジェイさんと私はお店をみたりランチしたりして時間をつぶして気になるから少し早めにお迎えに行きました。当然、まだ終わってなくてジェイさんと私はそわそわしながら待っていました。ガラス張りのトリミングスペースの隅を見たらアンディが施術中でした。アンディったら私と歯磨きする時とは違ってお利口さんにしていて胸がキュンってしました♪予定より少し時間がかかったけどアンディはとってもきれいな白い歯になりました~♪

062814 無麻酔歯石除去ケア

施術をしてくださった代表セラピストの玉崎さん、ありがとうございました♪

アンディ、よく頑張りました^^


nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。