SSブログ

筑波山へ。 [日記]

10/15、久しぶりにお天気のよい土曜日に筑波山へ行ってきました。ケーブルカーの駅が筑波山神社の中にあるのでその周辺まで車で行って駐車して神社に向かいました。まずお参りをして御朱印をいただきました。今回、御朱印帳を忘れてしまったので御朱印帳サイズの和紙のものをいただいてきました。ケーブルカーはバッグやクレートなどに入って利用することができます。クレートの貸し出しもありました。男体山に登ったのですが子供の遠足でも行くと聞いていたので予想外の岩場の急斜面の場所があって登っていくのは結構大変でしたがアンディも頑張って登って周りの方から『ワンちゃんも頑張って登ってて偉いね~。』なんてほめていただきました。もちろんアンディを連れて登山するにあたり周囲の方へご迷惑をかけないようにできる限りの配慮をしました。

101516 mount tsukuba
山頂にある男体山でもお参りをして御朱印をいただきました。下りはアンディとペースを合わせられないと引っ張らる心配もあるし周りの方にご迷惑になる可能性があるので抱いて降りました。女体山も登って御朱印をいただこうと思ったのですがジェイさんは岩場の急斜面でダメージが大きかったみたいで『無理!』って言われてしまいました。一人で登ることも考えましたが長い時間待たせるのは違う気がして断念しました。
101516 Stamps & Inscriptions
下山してから車でイオンつくばまで移動して『ペニーレイン つくば店』でランチをいただきました。混雑していてお店の外で待つことになったのですがレストラン利用者専用のドッグランがあってそこで待つこともできました。(アンディは疲れているはずなのでカートの中で休んでもらって待っていました。)待っているときにお話をした方が「那須の『ペニーレイン』がつくばに出来たと聞いて都内から来ました。」っておっしゃってました。順番は7組目だったのかなり待つかと思ったけどそれほど待たずに席に案内していただけました。ジェイさんがブールドサンジャク、私が季節の野菜とパンチェッタのトマトクリームパスタ、二人でサラダをシェアしました。ワンちゃん用メニュ-もあったのでアンディの為にチーズケーキをお願いしました。ボリューミーで待ってよかったです。店内も素敵でした。
101516 lunch
もっと家に近いところにあったらちょくちょく行けるのにな~。って思いました。

 

帰宅して気が付いたらと~っても疲れていて私も結構いっぱいいっぱいだったみたいです。一人で女体山へ登らなくて正解でした。


nice!(63)  トラックバック(0) 

nice! 63

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。