SSブログ

お台場に行きました。 [日記]

我が家の子供たちは男の子でもう大学生と高校生なのに虫が苦手で特に次男のエルはクモとか虫が家の中にいると気になって仕方がないみたい。洗濯物にくっついて入ってくる虫もいるから困ります。だいたいお盆などの家を長く空けるタイミングで害虫駆除の薬をたくんですが今年はどこにも行かなかったので誰かしら家にいてやりそびれていたのです。子供たちがどうしてもやってほしいというので9/4に害虫駆除を行いました。そのために朝から3~4時間 家を空けなければならないのでお台場へ行きました。

090316 odaiba
エルは登校したので長男のケイとアンディと3人と1匹で車で移動しました。海浜公園の駐車場から公園に出るといつもよりたくさん人がいるような…でもみんなスマホを見ていて顔を上げている人がほとんどいない・・・。みなさんポケモンGO!をしているって気が付いてすぐにジェイさんもポケモンGO!を始めました。ポケモンが次々現れてジェイさんもスマホから目が離せなくなっていました(笑)お台場海浜公園のはじまでゆっくり散歩してからアクアシティの『Eggs’n Things』でランチにしました。アンディがいるのでみんなにはデッキで待っててもらって受付をしてテラス席に案内していただいた後に私以外の2人とアンディはデッキ側の入り口からテラス席に入りました。
090316 andy2
やっぱりパンケーキは外せないのでオムレツ等ごはん系を2つとパンケーキ1つをオーダーして3人でシェアしていただきました。
090316  eggs'n things
アンディワクワクすっごく期待しちゃってましたので持って行ったおやつを食べて我慢してもらいました~^^家に帰ってからケイとアンディにはしばらく外で散歩をしてもらって家の中の空気を入れ替えてアンディが舐めても大丈夫なように拭き掃除をして結構大変でしたがしばらくは安心です。

 

前日の金曜日はケイがビールをいただいたからジェイさんと私と飲みたいって言ってくれて三人で乾杯しました。

090216 beer
ケイの気持ちがと~ってもうれしかったです。

 


nice!(55)  トラックバック(0) 

nice! 55

トラックバック 0

DIY ショウへ行きましたDIYもよう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。