SSブログ

3月の初旬の日々 [日記]

3月1日はエルの学校の高校の卒業式でした。エルが仲良くしていただいていたサッカー部に先輩も大学に合格して卒業して行きました。来年はエルの番だけど・・・どんなカタチでこの学校を卒業するのか正直怖いです。

3月2日にはふれあいの森に行きました。久しぶりにチャチャちゃんパパにお会いしてボール遊びをしていただきました。チャチャパパの姿を見つけて駆け寄って行きしばらくは会えた喜びのペロペロ責めにしてその後で遊んでいただいてその間ずっと本当に本当に楽しそうなアンディです。

030216 andy

3月9日の朝の散歩では家の近くのスーパーの生け垣の足元につくしが生えているのを見つけました。

030916 horsetail
こんなところでつくしって生えるんですね、びっくり。寒い日々でも芽吹きのシーズンを迎えていました。春の訪れはまだ遠い先のように感じていたけどあと2週間もすれば桜が開花して華やいで来るのでしょうね。春の気配を少しずつ感じて少し頑張れそうな気がしてきました。

最近ちょっとした隙間の時間にスマホのゲームをすることが多いです。LINEバブルの週替わりのシークレットモードで一時的に10位になりました。高得点だったわけではないのであっという間に順位は下がっちゃったけどもう2度とないだろうと思ったのでスクリーンショットで残しておきました~。

030816 line bubble2
ちょっとした隙間の時間だけのつもりで始めても気がついたら結構長時間プレイしてるときがあって時間のコントロールをしっかりしないと子供のスマホの使い方を色々いえなくなるので気をつけようと思いながら・・・な今日この頃です。

nice!(51)  トラックバック(0) 

nice! 51

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。