SSブログ

ペッパー君に会いました。 [日記]

1/23(土)は持病の経過観察&薬をいただく為に病院へ行きました。だいたい3ヶ月ごとの受診で次回の予約をして行くのです。なにか他に予定がなければなるべく早い時間を予約するようにしているので今回も午後の診察開始の2時少し前に受付をすませました。ロビー入り口付近で待っていると奥の方から電子的な話し声がしてその声のするあたりで通りかかる方のほとんどがいったん足を止めています。私の好奇心がムクムク・ワクワクとし始めましたが子供ではないので電子的な声の持ち主の話し声がしなくなってから頃合いを見計らってそちらの方に移動してみました。そこにはペッパー君がいるではありませんか。

012316  Pepper
初めましてペッパー君、テレビでは何度も見たことがあったけどここでお会いできるとは思いませんでした。無邪気に好奇心を前面に出しているお子さんがそばにいらして私に何かする順番が回ってくることは長い間なさそうだったので子供さんの無邪気さがうらやましく思いながらその場を離れて空いている席を探しました。

問診の時にもさりげなくペッパー君の事を話題にして写真撮影の許可をいただいて撮影しました。でも病院の順番待ちは退屈すぎてペッパー君は人気者で一人のお写真はとても難しかったです。次回の予約は4月なのできっとその頃にはみんなペッパー君のいることになれていて私にもペッパー君との時間が回ってくるのではないかと思うのでそのことを楽しみにしたいと思います。ペッパー君よろしくね。

今週は急に寒い日があったせいか通勤中にきれいな富士山を見ることが出来ました。

011916 Mt FUJI
今年の冬は気温が高めだったけど急に寒さが厳しくなってきましたね。風邪を引かないように気をつけましょうね。

nice!(55) 

nice! 55

ぼっちの夜ライヴDVDフラゲ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。