SSブログ

ぼっちの夜 [日記]

子供たちも高校生と大学生になって塾・バイト・友達とのつきあい等々で夕食を家で摂らない日がそれぞれに出てきました。ジェイさんも出張とか宴席で夕飯を家で食べないこともあります。でも3人揃って食事をいらないという私が一人で夕飯を摂るいわゆる”ぼっちの夜”は一ヶ月に一度あるかないかです。だからぼっちの夜になるのがわかると”思いっきり手抜き”するかいつもはがっつり系メニューが多いので”女子力満載”のメニューにするかとかお風呂に入れる入浴剤もバラ売りのものを買ってきて長ーいバスタイムもたのしんだりと考えるだけでウキウキしてしまいます。

012216 bath salt

だけど今回はジェイさんが2週続いて出張でその日がたまたま息子たちも”夕飯のいらない”日だったので2週連続でぼっちの夜になりました。たまにだったらうれしいぼっちの夜も2週連続だと淋しさが混じります。今日はお肉を味付けなしで焼いて温野菜とフルーツをいっぱいのメニューにしました。これだと少しずつ取り分けてアンディと同じメニューを食べられますので淋しさが紛れます。ぼっちの夜もアンディがいたらぼっちじゃないんだったね。

012216 andy

アンディの温かさがより一層感じられる夜でした。


nice!(75)  トラックバック(0) 

nice! 75

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。