SSブログ

何回目の満月か。 [日記]

昨日(9/27)機種変をしてデータの取り込みがうまくいかなかったiPhone6S。

朝の家事をひと通り済ませてどうしたらいいかSOFTBANK SHOPへ行きました。データの取り込みの途中でフリーズする症状を説明すると すぐに『データーをバックアップしたPCが操作できる場所からアップルサポートセンターへ電話してください。』ってアップルサポートセンターの電話番号のメモを渡されてすぐに帰ってきました。

PC専門用語を使われたらわからなくなってしまうかもしれないからドキドキしながら電話をしてみました。電話に出てくださったスタッフの方に状態を説明したら「せっかくお買い求めいただいたiPhoneでご迷惑をおかけしており申し訳ございません。快適にお使いいただくことができるまで全力でサポートしますのでよろしくお願いします。」って言っていただいてすごく安心しました。その後 数ケタの数字を2セット伝えられそれをPCで検索してご覧いただき手順に沿って進めてみてください。なにかご不明な点がありましたらご遠慮なくご連絡ください。って言われて今回の電話での記録を次に電話に出たスタッフがすぐに確認できるようにってお問い合わせ番号を伝えられて終わってしまいました。あんなに安心してうれしかったのにあれ?って感じ。でも言われたとおりにやってみましたがうまくいきませんでした。

再びサポートセンターに電話をしたら次に担当してくださった方はいろいろ話をした後でお客様のPCの状態を確認させていただいたほうが確実なのでっておっしゃってこちらのPCの画面がサポートセンターでも見る事を可能にしてよいかの承諾を取って操作の手順を教えて下さいました。その後担当者の指示で状態確認のためにいろいろな場所をクリックしてひらいたり閉じたりして指示通り進めてうまくいかないのでPCの再起動をしてから再度教えていただいた手順に沿って進めていくことになっていったん終話しました。

PCの再起動後 作業を進めたらやっとバックアップデータの復元に成功しました。

092815 iPhone6s

2回目の電話の方は本当に丁寧に手厚くサポートをしてくださって感謝しています。ありがとうございました。

前回の記事でも触れましたが今日はケイの二十歳の誕生日。

大学に行った後でお友達と約束があるそうで夕飯は家では食べないそうです。今までいつも誕生日の夕食は家でしてたのでそんなことでも大人になってきたんだな~って思います。夕飯の買い物をしてスーパーから出てきたら大きな満月が空に上がっていました。そういえばケイが生まれた日も満月で新生児がたくさんいたのを見て誰かが満月はお産が多いって言っていたな~って思い出しました。

092815 満月

あれから20年、今日の満月があの日の満月から何回目の満月かわからないけどこれからも月が静かに穏やかに照らし続けてくれることを願うばかりです。

うっかりしていましたがアンディはトリミングに行きました♪忘れていたのになんですけどかわいいアンディの画像を追加します。

092815 andy
今回は年末までの予約を入れさせていただいて年末は大みそかにトリミングしていただけることになりました~♪気が付けば今年も残り3か月です。おいしいものもたくさん出てくる魅力的な季節ですね~。健康に過ごしたいものです。

nice!(71) 

nice! 71

お祝いディナー歩きing ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。