SSブログ

歩きing [日記]

10/3(土)はジェイさんの会社の健康保険組合のイベント”歩きing”に参加しました。会場は私たちの参加した千葉会場以外にも神奈川会場をはじめ数か所あり選ぶことが出来ます。今回はアンディも楽しく参加できる会場を選んだら一番近い千葉会場『マザー牧場』になりジェイさんが事前エントリーをしておいてくれました。

子供たちが幼いころは年に数回訪れていた場所なのですが今回は10年ぶりぐらいでしょうか。2年前に一度同じイベントで来たのですが大雨でイベントが中止になりお弁当だけ食べて帰ったことがありました。その時は場所を提供していただいたジンギスカンのレストラン以外は行くことができなかったし景色も霧に包まれて見えなかったので(笑)今日は晴天でよかった~。

私たちのイベントの参加手続きとアンディの入園手続きをして出発です。イベントは歩くことが主旨のスタンプラリーなので点在しているポイントを歩いて回ります。

100315 マザー牧場
チェックポイントを目指していたら今まで何度も来ていたのに初めてのような気がする場所もあって(忘れただけかもしれないど)記憶の中のマザー牧場よりとっても広かったです。
100315 マザー牧場2

チェックポイントの途中でフルーツの農園があってブルーベリージュースをいただきました♪ドッグランもあって入ってみたけどワンちゃんはほかにいなくてアンディも動かなかったのですぐ出てきちゃいました。スタンプラリーのミッションをクリアしたらお弁当をいただけます♪このお弁当は木更津で人気のお弁当なんですって。広場でお弁当を受け取って近くのベンチでいただいていたら最初は食べたくてウロウロしていたアンディはしばらくすると諦めてベンチ下で涼んでいました。

100315 マザー牧場3

食後、歩いてたらバンジーやゴーカートなど遊戯施設があるスペースも増えていてドクターフィッシュもいたりで観光農園の枠を超えた楽しみ方ができる場所になっていました。いつの間に登っていたみたいでいい景色も見る事が出来ました。

アンディの楽しい顔もたくさん見れてよい一日でした。


nice!(76)  トラックバック(0) 

nice! 76

トラックバック 0

何回目の満月か。バグマン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。