SSブログ

薔薇と台風 [日記]

5/11の朝、出勤するために家を出るとストロベリーアイスという名前のバラが咲いていました~^^今年のバラの花にはよく咲いてくれました。と感謝の思いでいっぱいです。

051113 ストロベリーアイス

5/12は朝から季節外れの台風のニュースでもちきりでしたね。実際には熱帯低気圧になってパワーは弱まったはずだけどすごい風が吹き荒れていて仕事から帰宅後にプランターを安全な場所に移動しました。夜には雨が強くなってきてその時になって咲いたばかりのバラのことが気になり始めました。この雨風では散ってしまったり花びらが痛んでしまうかもしれない。と思ってガーデニング用鋏をもって外に出て大急ぎで3本だけ薔薇を切り花瓶に挿しました。

日付の変わる頃には外では大きな音をたてて風を吹き荒れていて被害が出ないことを願うばかりでした。翌日は 目覚めると昨晩の事が嘘のように穏やかな朝でした。窓際で朝陽を浴びて薔薇が素敵な空間を作り出してくれていました。お写真が暗いのが少し残念。やはりバラって素敵です。

051315 after the typhoon passed

nice!(33)  トラックバック(0) 

nice! 33

トラックバック 0

母の日幸せな時間♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。