SSブログ

お墓参りと・・・。 [家族]

3/21はエルの高校の役員の同学年の皆さんと1年間の慰労を兼ねたお食事会がありました。今週は17日に職場のマネージャーが年度末だから。ということでヒルトンホテルでのランチをセッティングしてくださったのですが両日ともスマホを忘れて撮影ができなかった残念な私です。

そして今日は私の父の眠るお墓へお墓参りに行きました。ケイもエルも一緒に行きました。ケイとエルが幼いころから墓参りの後は2人で記念撮影をしていまして 今回も苦笑いしながら親のリクエストの応えてくれました。

032215 お墓参り

3/20がお誕生日だったジェイさん。当日も昨日も私が外出していたのでやっとお祝いができます。お食事の場所をジェイさんの好きなところでと思って聞いたら近所の回転寿司でいいって言うんです。せっかくお誕生日のお祝いを家族そろってできるのに回転寿司ではどうかとも思ったけど2人の息子に気兼ねなく好きなものを好きなだけ食べさせてあげられるし自分もお昼からアルコールを飲んでもお家が近ければ気が楽だったりするのかな?ってわけでお寿司のお皿は49枚。(一皿二貫で一部一皿一貫でした。)から揚げなどサイドメニューにわらびもちやケーキなどデザート類。ドリンク類。032215 回転すしすごい量の空の食器がテーブルの上を占領して近くのテーブルにいらした女性ばかりのグループに笑われちゃいました♪

ジェイさんもお誕生日おめでとうございます♪これからも健康に気を付けて知的好奇心の翼を広げていつまでも活動的でいてくださいね。私としてはお酒の飲みすぎで肝臓のダメージが心配なので私の心配も理解して少しずつでいいから控えてくれたら安心です。これからもよろしく[黒ハート]


nice!(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

トラックバック 0

THE WIZわくわくの季節。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。