SSブログ

ホ・ホ・ホ・ホワイトデー! [日記]

3/14はホワイトデーです。1か月前のバレンタインデーに私はあえて夫であるジェイさんにチョコレートは渡していません。代わりになにかプレゼントしようかとも思ったのですがリクエストを聞いたら特別ほしいものはないというのでそれも特に用意しませんでした。なのでジェイさんからのプレゼントはありません。子供たちは糖分やカロリーの摂りすぎを気にする必要がないのでペンギンさんのかたちのチョコレートをバレンタインデーにプレゼントしました。次男坊のエル君が大好きな『ヴィレッジバンガード』でバスタイムに使うグッズをホワイトデー用にラッピングしてあるものを選んでプレゼントしてくれました。バスボムや石鹸がピンク色でとってもかわいくって嬉しかったです。

031415 from L

今日は午後からジェイさんとエルと3人で午後から出かけていてついでで渋谷にあるヴィレッジバンガードに行ってみたいというので行くことにしました。渋谷の宇田川町にあるお店が都内では最大級だそうです。地下にあるお店はアメコミのグッズをはじめ色々雑貨が置いてあって私にとっては懐かしくって楽しい場所でした。私も10代の頃は原宿が大好きで輸入雑貨が大好きでこういう雰囲気のお店によく通っていました。自分がもうずいぶん前に10代を卒業したことを忘れて見入ってしまいました。エルはこのお店では特に買い物はしませんでした。来店だけで満足だったのかな?ほしいものが見つからなかったのかな?

そのあともう一つ行ってみたいというお店があるというのでスマホで探しながらどうにかたどり着きました。ハンズのそばだったんだけど私が渋谷に詳しかったころには店舗がなかったような場所だったのでこんな所にもお店が出来ているんだな~って驚きました。

031415 渋谷
エルはこのお店でずいぶん色々悩んでブレスレットを1つ選んで買ってとっても満足そうでした。高校生のえるくんですからね。小さなものを一つ買って満足している姿を見るとなんだかほほえましくてほっとします。

nice!(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

トラックバック 0

トリミング~♪10才。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。