SSブログ

お気に入りの予感。 [日記]

2/7(土)学校の役員の臨時総会がありました。幼稚園から高校の各クラスから役員が選出されその中でさらに部会に別かれているので役員の全体で集まるのは年度初めの総会以来です。この総会では来年度の保護者会の会長・副会長の候補者の選出と承認が主な議題で閉会後引き続き役員と先生方の懇親会が行われました。今回の会がが終了すると残りは部会の反省会と学年会の集まりだけ。だんだん年度末が近づいて役員の仕事の終わりが見えてきました。自治会の役員と両方だったから日程が重なったり立て続けになった時には大変だと感じることもあったけど自治会のほうはジェイさんが積極的に参加してくれていたので本当に助かりました。このまま無事最後まで勤め上げられるといいなぁと思っています。懇親会では膝だの腰だのアバラだの(笑)の不調を気遣って同学年の皆さんが立食なのに椅子を用意してくださったりお料理を取ってきてくださったり本当にお世話になりました。ビンゴ大会ではかなりの数の商品が有り同じテーブルにいらした先生方と同学年の皆さんはちゃんとビンゴになって商品を受け取っていらして・・・私だけビンゴになりませんでした~(涙)薄々気が付いていたんですが もしかして私って最近ついてないのかもしれない。まっ、笑ってられる範囲なので気にしない気にしない。

翌朝 テレビをつけてそのままにしていたら偶然いい感じの番組を見つけました。『晴れ ときどき ファーム』という名前の番組でV6の長野くんと女優の滝沢沙織さんが出演されています。古民家で週末だけ田舎暮らしを楽しむという設定でお料理と生活など体験していく内容です。

020815 NHK
今回は途中からみたのでよくわからなかったところもあるけど”ひしお”に関係することがメインだったようでそのほかの発酵食品についても触れていました。PCでHPをみたら森三中の村上さんもいつもは出ているみたいです。とっても興味深い内容でお気に入りの番組になるかも。次回は見逃したくないので録画予約をしました。
nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。