SSブログ

癒しのひつじさん [習い事]

2/5は羊毛アートの日でした。前日から雪の天気予報が出ていてハラハラしましたが今週もワンちゃんのお散歩で知り合ったさくらちゃんママがお声をかけてくださって行きはお車で迎えに来ていただけることになりました。さくらちゃんママはいつもは午後のお教室に参加しているのですが午前・午後通しでする事になると必ずお声をかけてくださって迎えに来てくださいます。いつもとても助かっているし実はお車の中でのお話を楽しみにしてます♪いつもありがとうございます。

今日は癒しのひつじさんの3回目。実はこんなに時間がかかるとは思っていなかったので私は手が遅いのかな~。おしゃべりをしていて手が止まっているのかな~。なんて考えてます。今回はお尻やおなかをぷっくりさせて癒しの体型づくりをしたのですが私の本能が拒否しているらしくなかなかうまく癒しの体型になりませんでした^^;先生に助けていただいてようやく完成です♪おうちに帰ってきてから余っていた毛糸でお洋服と帽子を作りました。それと先生の制作したひつじさんはハートを持っていたんだけど私はアンディっぽいぬいぐるみを羊毛で作って抱っこさせました。春色のお洋服でかわいい『癒しのひつじさん』の完成で~す。

020515 羊毛

帰りに成城石井でココナッツオイルを購入しました。ココナッツオイルが蓄積されている脂肪を分解する作用を持つ優れものでたくさんのモデルさんやタレントさんが愛用してると聞いたのはずいぶん前の事でした。それに加えてアルツハイマーや糖尿病の予防だとかアンチエイジングにも効果的だと教えていただいてさっそく購入することにしました。先生に教えていただいたのはスマホポーチを制作の時だったのですが我が家の近所のスーパーでは品切れ中だったので先生がお買い求めになった成城石井を教えていただきました。アンチエイジングを意識して最近購入したものがあるのでついでにご紹介させていただくとローズの香りのオードトワレです。バラの香りや赤・ピンク色は女性らしさをUPさせるそうでだんだん低下する意識をしっかりと保つためにもバラの香りを身にまとう事にしました。ロクシタンの香りはいかにも薔薇って感じではないのでいつでも使うことができます。

020515 アンチエイジング
ドライフルーツとアーモンドの小分けパックを見つけて最近よく買っています。ナッツ類とドライフルーツはアンチエイジングにとっても効果的な食べ物だけどカロリーが心配な食べ物でもありますよね。だけど小分けパックだから小腹が空いた時に一袋だけ。よーく噛んで食べるとけっこう満足できるし食べすぎ防止になるので良いかなと思って。昨年から風邪が治りにくかったり疲れやすかったりが気になっていたので 時間はかかるけど体の内側からしっかりとした健康を手に入れたいと思ってます。

今 飲んでいるコーヒーにはココナッツオイルを入れています。先生から勧められた手軽な摂り方なんですがココナッツの香りがとってもよくって幸せな気分になります。心にもいい作用がありそうですよ~^^


nice!(33)  トラックバック(0) 

nice! 33

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。