SSブログ

優しい言葉。 [日記]

今日は羊毛アートの通常レッスンの日です。いつもは午後のお教室に参加しているさくらちゃんママが今週は午前中もレッスンに出るから行きだけでもよかったら車で迎えに行きますよ~。ってラインで連絡をくださったので甘えさせていただきました。

今日から新しくお仲間入りした方が私と同じ苗字だったのでこれからは”まなさん”って呼んでください。ってお願いしましたが皆さん少し違和感があるみたいです。それで職場で”まなみん”って呼ばれています。って言ってみましたこちらのほうが少し呼びやすいのかな?ただサクラちゃんママのようにワン友もお教室にいらっしゃるので”アンディママ”が最終的には残ってしまうのかもしれません。

子供が生まれてからケイママ・エルママと呼ばれてきましたが子供の成長とともに呼ばれなくなってきました。でもアンディを通じて知り合ったワン友にはアンディママと呼ばれてます。お友達ワンちゃんが亡くなった後そのワンちゃんのママをなんて呼んだら彼女を傷つけなくて済むのか考えてしまって。ワンちゃん友達の間での呼び方は今更変えられないかもしれないけど ワンちゃんつながりではない方にはぜひ私の名前に近い呼び方でと望んでしまいます。考えすぎでしょうか^^

本日の羊毛はとっても癒されr羊さんの2回目。先生もたくさんお手伝いしてくださったけど あと1回か2回かかりそうです。出来上がりのUPを楽しみにしていてくださいね^^

帰りはバスを乗り継いで帰ってきました。バスの中で偶然ワン友に会いました。病院帰りだったそうでどうしたのかと聞いてみたら 肋骨周辺が痛む。って!!たぶん肋間神経痛ではないかとのこと。貼り薬は同じものを処方されていて2人で肋骨の痛みを共感して励ましあって別れました。彼女も話していたんだけど夕方になると痛みがひどくなってでも夕飯は作らなくてはいけないし他にもやらなくてはいけない事はたくさんあるから気持ちは焦る。怠けたいわけではないしそう思われたくないから頑張るけどいつものようには動けないのが本当につらいのです。同じタイミングで同じ思いをしている知人の存在がわかって肋骨の痛みと心の痛みを共感できた事で気持ちがすこ~し軽くなりました♪

ワン友のYちゃんからラインがあって最近会っていないから心配してくれてたみたいです。肋骨を打撲して長く散歩できないと返事をしたら我が家まで迎えに来てこの周辺を一緒にお散歩してくれるというので一緒にお散歩をすることにしました。Yちゃんの気持ちがとっても嬉しかったです。お散歩をしながら今ではすごく昔のことのように思えるTDLの話をしてTDLで購入したスイカに貼るステッカーが2枚一組だったのでYちゃんと半分コしました。このステッカーははがすのも簡単にできるようになっていてスイカにぴったりサイズなので貼ると名前とか見えなくなるしデザインがかわいいから一石二鳥的なステッカーです。

012915 ステッカー
Yちゃんのご主人はドクターなので夕方になると痛みがひどくなるのはなんでかな~って聞いてみたらYちゃんがよくわからないけどたぶん朝から痛いのを無意識のうちに我慢して頑張っていてその分いつもより体が緊張していてそれが夕方になる頃にはMAXになっちゃうんじゃない?頑張ってるから辛いんだから痛いところがある時にはゆっくりできる日はゆっくりしたほうがいいよ。って言ってくれました。怠けものだからじゃなくって頑張り屋さんだから夕方になると辛いんだって思えたらなんだかほっとしちゃいました。

私の周りには優しい人がたくさんいて私が辛い時には優しい言葉で癒してくれたり励ましてくれたり。家事はジェイさんや息子たちがみんな手伝ってくれています。アンディもお散歩の途中で何度も立ち止まったりいつもよりしょっちゅう顔を見たりしていつもより歩くのが遅い私の様子を気にしているみたい。たくさんの人に支えられているって思いました。み~んなに感謝。


nice!(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

トラックバック 0

スマホポーチ制作。おやつの時間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。