SSブログ

関ジャニズム~ライヴツアー~ [日記]

11月に札幌から始まった関ジャニ∞のライヴツアーの東京公演が始まりました。私は本日12/13のチケットをゲットしてます。いつもエルと一緒に行っているのですがエルは学期末試験の真っ最中なので諦めてもらいジャニオタの友人と4人で行くことにしました。

ライブの前日からグッズのプレ販売があるのですが私はいつも当日購入していました。ところが夏の10周年のライヴで悪天の為当日販売が中止になり当日のライヴチケット購入した人限定でを後日通販で購入できることになりました。いつも購入しているペンライトとパンフレットなどを通販で購入したのですが手元に届いたのはライヴの2か月後でペンライトは使うこともなくパッケージに入ったままになっていたという次第です。なのでやはりプレは(プレ販売のこと)は大事ですね。ということで今回はプレはに行ってきました。10時販売開始というのでそのころにプレは会場に着くようにでかけたのですが・・・会場のある後楽園プリズムホールの最寄駅についてもエイター(関ジャニ∞のファンのことです)らしき人は見当たらず何か間違えたかな~と不安になりながらプレは会場へ急ぎました。プリズムホール周辺ではどこから集まってきたの~と思うような長蛇の列が目の前に現れました。列の最後尾を探していたら列がするすると動きプリズムホールに吸い込まれていきました。比較的すぐに屋内に入れたのでラッキーでした。ただ屋内はうねうねした列があって中にはスーツケースを持った方もいてライヴのために泊りがけでいらしてる方もたくさんいらっしゃるんですね。グッズ販売は大きく3つのブースに分かれていて取扱いグッズがそれぞれ違います。1つのブースでたくさんの窓口があってそれに並ぶことになるので全部のブースで買うことになると3回並ぶことになります。でも取扱いグッズが決まっているので煩雑にならずに済むのかもしれません。約1時間で購入完了。

121214 プレは 
私がほしいものとライヴにいけないエルのためにエルの好きな丸山君のグッズを購入しました。音漏れにわくわくしながらドームの周りをふらふらして丸ノ内線で帰宅しました。
121214 ドーム周辺
新浦安でホビーショップによってスパンコール・ビーズとビーズ用の針を購入して試験中で早帰りのエルの昼食を購入して帰宅しました。家に帰ってきてからは今回購入したスエット生地のトートの一部にグリーンのスパンコール・ビーズを縫い付けてデコってみました。こういうことができるのはプレはならではですね。
121214 デコ

そして当日はジャニオタのYちゃんのご主人に駅まで送っていただきました。舞浜駅にもすでにエイターがチラホラ。気分が上がっていきます。席はバルコニー席の一番前です。座席的にはあまり良い席とは言えないのですが入場は楽だったしトイレがすいていたり全体的にゆったりしていました。ライヴ前に用事のあった2人とも無事席で合流していよいよ、いよいよです。ライヴはいつものようにカッコよくて面白くて本当に楽しかった~。大倉君の金髪には驚いたけどイケメンだから似合っちゃいます^^アッというもの時間でした。バルコニー席は帰りも楽で早く退場することができました。丸ノ内線までの道のりは昼間と大違いでイルミがきれいでした。

121314 帰り道
同世代のジャニオタと行くと会話も弾むし楽しかったけど本当はエルも連れて来てあげたかったから淋しかったです。今度は試験の終わった後だといいね。それか試験中でもライヴに誘えちゃうくらいいい成績だったらかなりうれしいんだけどな。
nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。