SSブログ

今年最後の羊毛レッスン [習い事]

今日は今年最後の羊毛レッスンになりました。先生のお宅の2番目の御嬢さんが高校3年生ですでに進学先の大学が決まっているそうです。そのお祝いと慰労を兼ねてハワイ旅行に行かれることになっていて例年より少し早目の最終レッスンとなりました。

レッスンで秋から作成中の鳩のモビールを完成させました。途中でバッグの作成が入って中断していたので長期間にわたって作成していて最初の情熱やイメージが薄れていた時期もありましたがようやく完成です。鳩サブレからインスピレーションを受けたのですがケイが大学生になってから家族がそろうことがなくなったのでそれぞれが家でくつろぎ・癒されて 外に向うパワーをチャージして外のそれぞれの社会で頑張ってほしいと思ってまして このモビールが癒しの助けになればうれしいかな。と思っています。

120514 羊毛

完成した後時間がまだあったのでいつもお世話になっているEちゃんへお誕生日&クリスマスプレゼントを羊毛で作成することにしました。Eちゃんもエイター(関ジャニ∞のファンのこと)なので7色の羊毛を使って作ることにしました。

夕方の散歩で歩いていたらアンディがお友達の家の前の通りに行きたがって行ってみるとそれぞれのお宅がクリスマスのイルミネーションをしていてとてもきれいでした。

121114 クリスマスイルミ


nice!(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。