SSブログ

虹と夕焼けを見た日。 [日記]

体調もすっかりよくなって今週はサクサクと用事をこなしていきました。

インフルエンザの予防接種も済ませました。インフルエンザの予防接種をすると抗体ができるのに約半月かかるそうです。今年は流行の兆しが早く予防接種をしても抗体ができる前に罹って病院にいらした方がいたそうで予防をしっかりするようにと看護士さんから説明を受けました。

アンディのお薬とサプリメントが残りわずかなので獣医さんにも行きました。薬は未熟性白内障の進行を遅らせるための目薬。最初に毎日2回目薬をさすことになった時にはアンディの抵抗が激しそうでできないのではないかと思い不安でした。でも朝夕の散歩の後に点眼し点眼の後には歯磨き用おやつを与えて習慣にしたらお散歩から帰ると催促をするようになりました。おやつ欲しさなのはいうまでもありませんね。サプリメントは亜脱臼の症状に対しサポート的効果を期待して与えることになったものです。夏に獣医さんから薦められて与え始めましたが今回リピートするに当たりもっと評判のいいものや購入しやすいものを検討しました。最終的に同じものを買うことになったのはこちらのサプリメントは高齢犬用だったことが大きな決め手になりました。やはり同じ関節のためのサプリメントでも高齢犬に配慮したものを与えたほうがアンディには効果的だと判断したのです。同じ製品はネット販売しているショップも数店ありましたが獣医さんが一番お安くて良心的でした。(獣医さんから購入すれば送料もかかりませんしね。)寒くなってきたせいかたまに痛そうなしぐさをしています。アンディが大好きなボール遊びが肩の痛みでできなくなるのは私とっても本当につらい事です。暖かい間は痛そうにしなかったので今から言うのはどうかとは思うけど早く暖かくなってほしいです。

昨日は久しぶりに羊毛のお教室にも参加できました。現在作成中のものは実は私のオリジナルで鳩サブレを食べてる時に思いついたものです。もともとは大きさの違う4つの鳩をモビールにして飾るつもりだったのですがエルからアンディも仲間に入れてって言われてアンディをどのようなかたちで仲間入りするかを考えて肉球を1つ追加することにしました。来週は年内最後のレッスンなので来週には仕上げたいと思います。来週のお披露目を楽しみにしてくださいね~。

そして朝には止む天気予報だった雨がなかなか上がらず大急ぎで支度をしてバス通勤に変更しました。舞浜駅に着いた時には雨が上がって虹が架かっていました。朝 虹を見るのって初めてかもしれません。朝は余裕がないからなのかな。

夕方の散歩は緑道をのんびり歩いていたのですが夕焼けの雲がとってもきれいでした。夕焼けを見ていたら浅田美代子さんの るるるるる~心に一つあの人の笑顔が~♪って曲が浮かんで確か歌詞のどこかに”明日も晴れる”ってあったと思うんだけどメロディラインも前後の歌詞もぜんぜん思い出せませんでした。

帰ってきてからネットで調べて歌詞はわかってそれでもメロディがわからなかったのでちょっとわかる場所を歌って見たら曲の記憶がよみがえってきました。もともと私は歌詞や曲をいい加減にしか覚えないので思い出せて驚きました。若いころの曲って歌えますね~。

120514 虹と夕焼け

私が夕焼けが好きなのはきれいだからだけじゃなくって明日も晴れるって思えるからなんだ。って気が付いたのでした。


nice!(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。