SSブログ

ビジョンを持っていますか [習い事]

11/14はアートコラボというイベントに行ってきました。以前お世話になっていたフラワーアレンジメントの先生が主催なさっているイベントで市内で活動されているアーティストの皆さんとのコラボレーションをされている展示会です。会を重ねる度に規模が大きくなっていて精力的に活動されているK先生のご活躍をまぶしく感じながら見ていました。

111414 アートコラボ

今回は現在お世話になっている羊毛の先生が参加されるということで久しぶりに見学に行きました。本当はお教室でご一緒している生徒さんたちと一緒にと思っていたのですが会場でのお手伝いをされる方もいて私は今週初めから体調不良だったこともあって一人で出かけるときに無理しない程度に見てきました。まず久しぶりにフラワーアレンジメントのK先生とお会いしてご挨拶をさせていただきました。とてもお忙しそうだったから本当に短い間でしたがお話をしました。お教室に通っているころには同じ年の男の子を持つ母として同志のような感覚でしたが私がお教室に伺わなくなってから自宅でお教室を開くことを題材にした本を出版されたり講演をなさったりアーティフィシャルやプリザーブドなどの花材販売で有名な東京堂で展示会をなさったり活動の幅を広げられていてパワフルな感じでした。フラワーアレンジのお教室に伺わなくなって3年くらいですがビジョンを明確にして実現に向けて活動される先生の活躍と自分自身の立ち位置に少し考えてしまいました。いくつになっても現状に満足せずにビジョンを明確にするって大事ですね。私が先生のようになるのは当然無理なのですが私なりのビジョンを意識して1年後の自分・3年後の自分が今よりも進歩していたいと思います。

羊毛の先生のブースでは ほっこりと癒し系の作品が並んでいた・・・のではないでしょうか~作品が売れていてあまりわからなかったのですがとてもきれいな羊毛を小分けにして販売していたのでグリーン系の好みの物を購入しました。

今日はトリミングの予約をしていたのでアートコラボに向かう前にサロンに預けて行きました。帰宅後しばらくするとトリミングが終了の連絡がありお迎えに行きました♪

111414 andy
次回はいよいよ2014年最後のトリミングです。ラッキーなことに大晦日に予約ができたんですよ~♪

エルは夏にエアコンの冷えが悪いことをきっかけにリビングの隣の和室で寝起き・勉強をしています。エアコンを修理してもらえば良いのですが修理のためにサービスマンを手配する前に部屋をある程度整理整頓してもらわなければどうにも・・・って問題がありましてそのままになっています。

和室はもともと置いてあったものとエルのものが混在して勉強中に家族が物を取りに行ったりということがよくありますが気にならない様子。今日はエルが学校に行っている間に和室に入り机の近くで何か踏んでしまったと思ったら・・・よりによってエルの大好きなAKB48の柏木由紀ちゃんのソロライブの時に販売していたオリジナルペンライトを踏んで割ってしまいました。ひぇ~。まずい。どうしよう。って思って でも元に戻せる技は持っていないので エルにラインで画像を送って報告・謝罪したら返事は「了解です」でした。何しろ今から同じものを買うことのできないレア物なので怒りを抑えての了解です。なのか 仕方ないな~的感覚の了解です。なのかはかりかねます。AKBのライブの時もこのペンライトを持っているとゆきりん推しってわかるのでステージ上のゆきりんも見ていてくれてるみたいなんです。申し訳ないな~。足元見てればよかった。

111414 ユキりんのライト踏んじゃった。
帰宅したエルに直接謝ってスーパーで夕飯の買い物の時に買ってきたプリンを差し出したら「これは?」と聞かれたのでドキっとしながらお詫びの気持ち。と言ったら笑ってくれて次のライブのオリジナルペンライトは私がお金を出すことで和解?となりました。学校に行くときに机の上の鞄を持ち上げたら何か落ちた気がしたんだ。たぶんこれだったんだ
。って私に言ってくれて踏んだ私だけのせいではないって思ってくれているんだと感じました。いや~。うちの子、まあまあいい子に育ってるみたいですよ~。よかったよかった。
nice!(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

トラックバック 0

羊毛バッグ 完成!美しい秋の日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。