SSブログ

美しい秋の日。 [日記]

11/22は神宮外苑の銀杏祭りに行ってきました。昨年は12月に入ってから行ったので日当たりの良い場所はもう終わっていました。で、今年は少し早めにって思って行きました。銀杏の葉はまだほんの少し緑色が残っているような黄色でさわやかな印象でした。

112214  神宮外苑 銀杏

まずはいつものようにイベント会場まで色づいた銀杏の景色を眺めたり写真を撮ったりして歩きました。イベント会場では銀杏の木で作ったまな板や瀬戸物屋さんでご飯碗を購入してほかの方が持っているのを見て惹かれたジャンボ牛串を食べたりしました。

112214 牛串

往きとは反対側の歩道を歩いて青山方面へ歩いているとあと少しのところでアンディが急ぎ始めました。

112214 andy
どうやら昨年もお世話になった安納芋のお店からの美味しい香りがアンディには届いたみたい。ぐいぐい引っ張ってお店の前まで行きお利口さんにお座りして試食をいただきました。購入したものを半分にお店の方にカットしてもらってジェイさんとシェアしたのですがアンディはジェイさんにおねだりしておすそ分けをもらってました♪短い時間だったけど美しい銀杏とおいしい安納芋で秋を感じる時間でした。
112214 安納芋

nice!(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。