SSブログ

羊毛バッグ 完成! [習い事]

今日は羊毛のお教室へ行ってきました。今日はいつもは別のお教室に通っていらっしゃる方が1名いらして初めてご一緒しました。先生は銀座などほかにもお教室をたくさん持っていらっしゃるのでご都合が合わなくてしばらく参加できなくなった生徒さんが今回のようにほかのお教室の生徒さんがいらっしゃることがあるのですが初めての方でも羊毛という共通の趣味があるから初対面という感じではないのが不思議なところですね。

今回はバッグの口?が閉じるようにマグネットを取り付けました。マグネットの取り付けで難しかったのは両方が同じ位置でないとピタッとくっつかない所。縫い付けているうちに少しずつずれてしまったらしくつけ終わったら凸部分と凹部分がうまくくっつかないという惨事に(笑)片側はつけなおしをして無事完成となりました。

110914 羊毛バッグ
やったー!作りたいと思ってからかれこれ1年。最初は年明け早々に計画していたのですが都合がなかなかつかなくなって10月にやっと作ることができました。せっかく手作りだから無地にしないで個性的にしたので少し心配でしたが無事かわいいバッグが作れてよかった。とっても嬉しいです。次はスマホ入れにチャレンジしたいと思ってます♪早く作りたいな^^

次男坊のエルが好きなバンド『SEKAI NO OWARI』とエースコックがコラボしたカップラーメン『梅入り 濃厚豚骨ラーメン』をエルが買ってきましたよ~。コンビニを回ってやっと見つけたらしいです。SEKAI NO OWARI のメンバーのお鼻がエースコックのブタさんみたい描かれていてかわいいパッケージです。あれ?DJ LOVEさんはピエロさんだからお鼻もピエロさんのままでブタさんではないんですね。でもほっぺにナルトが~^^

110914 SEKAINOOWARI

お味のほうはフツーにおいしかったです^^


nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。