SSブログ

羊毛クラフト [習い事]

10/30 は羊毛のレッスンの日です。今回は前回に引き続き羊毛クラフトで制作したバッグの仕上げ。バッグにハンドルをつけます。ハンドルは楽天のサイトで購入しました。気に入ったデザインのものが牛革だったため少しお高めで悩んでいるうちになにやら野球関係の感謝セールが始まってお買得に購入できて大満足です。

こげ茶のハンドルをオリーブ色の糸でつけたところが私のこだわりポイント。(実際に持った時には全く目立たなかったんですけどね。)糸は太めの糸で2本どりで返し縫で取り付けていきますがハンドルにもともと穴があるのでそこに合わせて針を出すのが慣れるまでは大変でした。それと裏が見えるので色んな所から糸が出ないように気を遣いました。時間内では終了しなかったので自宅で完成させました。

103014 bag

ふれあいの森でのんびりお散歩。楽しい時間はあっという間に過ぎ日暮れる時間も早くて夕方のこんなショットもだんだん貴重になってきました。

103014 andy
日が短くなってきているって事は寒い季節が近づいて来ているのかな・・・。今年はどんな冬になるのでしょうね。異常天候で被害の出ない穏やかな冬でありますように。
nice!(22)  トラックバック(0) 

nice! 22

トラックバック 0

25th Anniversary学祭とクローバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。