SSブログ

学祭とクローバー [日記]

11/1(土)からケイの通学している大学の学祭があり ケイが入っている軽音楽サークルで初日の午前の1番手でケイの出番があるというので時間に合わせて行ってきました。最寄駅に着くとポツリポツリと雨が降り始めましたがケイは教室内なので影響はありません。

110114 学祭

ケイは軽音楽サークルでDJをやっているんです。私にはよくわからない世界なので良し悪しもわかりませんが一生懸命やっていてたまにはDJのパフォーマンスをクラブでしているみたい。初めてのお仕事の話を聞いた時に行きたい。って言ったらやんわり拒否られました(笑)学際初日の朝イチなので盛り上がりにかける教室でしたが時折学生がグループで入ってきて踊って雰囲気を盛り上げてくれてました

110114 ケイ
。教室を出ると雨は本降りになっていてテントで物販やゲームなどをしている学生さんは大変なのに全く気にする様子もなく若いな~って感じ。私たちは表参道・原宿をぶらぶらするつもりでしたが予定を変更してランチして帰宅することにしました。ランチも『俺のフレンチ』に並んでみたり迷走して最終的には地下鉄の入り口にあった『鳥良』というお店に入りました。きれいな焼き鳥屋さんって感じかと思って入店すると落ち着いていてとてもいい雰囲気の鶏料理屋さんでした。ジェイさんはから揚げ御膳?私は照り焼き御膳をいただきました。(写真撮り忘れたみたいです。)とてもおいしかったです。小鉢とお味噌汁とデザートがついて900円しなくてコーヒーをつけて1,000円でした。地下鉄の駅の入り口のお隣?っていう立地だったのでとても助かりました。

帰りは舞浜でジェイさんと別れて私は本日公開の映画『クローバー』を観てきました。ケイのことがなければ朝イチ上映を見るつもりだったんですけどとりあえず初日に観られて良かったです。グッズも少しゲットできて良かった~。

110114 クローバー
内容についてはこれからご覧になる予定の方に配慮して触れませんがエンドロールの映像ではとっても幸せな気持ちになりました。近くで見ていた女子二人組のうち一人がヒロインと同じ名前で「(名前を何度も読んでもらって)幸せすぎ~」って言ってました(^^)

昨日までハロウィンの飾りだったイクスピアリでは今日はもうクリスマス一色です。イルミネーション点灯式も行われてました。

110114 イクスピアリ
お土産はクリスピークリームドーナッツのスノウマンボックス。明日は早朝から出かけるので朝ごはんにしてもらうつもりです。

nice!(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

トラックバック 0

羊毛クラフト岐阜へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。