SSブログ

25th Anniversary [家族]

平成元年10月29日 私たち夫婦は岐阜県の岐阜グランドホテルにて挙式披露宴を行いました。実際の入籍は同じ年のクリスマスにいたしました。

それからの25年の日々の中で 幸せで弾むような日々も前を向くことが困難なほど苦しい日々にもジェイさんが大きな存在だった事は言うまでもありません。

25周年といえば銀婚式ですので旅行でも行ければと考えていましたが 高校生の次男の中間テストの真っ最中なのでちょっと控えめにジェイさんが有給休暇を取って2人で記念日デートをすることにしました。

私は朝までプランを聞かされていなくて不安と期待が入り混じっていました。ジェイさんのプランでまずは東京スカイツリーへ行きました。スカイツリーはできたばかりのころに数回行きましたが展望デッキに上がったことがありあせんでした。で、今回は展望デッキまで行きました。

創業はオリンピックの年でしたからもう2年になるのにまだまだ人気スポットのようで平日なのに当日券を購入する列は長かったです。チケット購入後はエレベーターに乗るために並びました。エレベーターホールはスカイツリーがある場所が下町だからかと思いますが和のイメージで天井には麻の葉のパターンが施されて天井のライトが紫かからオレンジに変化するのがとても美しかったです。エレベーターの中は隅田の花火のイメージのモチーフが江戸切子で表現されていました。エレベーターの中の装飾は四季で異なるそうで墨田の花火は夏のものだったみたいです。10月下旬だけど秋の装飾にしなくていいのかしら。すごい速さで登ってエレベーターのドアは展望デッキのフロアで開きました。フロアの向こうには広大な景色が広がっていて同じエレベーターに乗り合わせていた人々は吸い寄せられるように絶景に向かって進んでいきました。私たちももちろん眺望を楽しみました。1周の中には私達の住む街も確認できたし生まれ育った場所も遠かったけどあの辺って大まかにわかりました。エスカレーターで1フロア降りるとすごく見え方が違って新鮮でした。

102914 東京スカイツリー

1階に戻ると顔出しパネルもありました。アンディが一緒だったらアンディのお顔を出して撮影したいけどアンディがいないと私もジェイさんもちょっとね^^;ってわけでパネルだけ撮影しました。1階エントランスと展望デッキにはハロウィンの飾りもありましたよ~^^

ランチのレストランはジェイさんが代官山のリストランテASOを予約してくれました。コース料理を用意してくれていて こんなにゆっくりおいしいお料理をいただいたのはいつ以来かな。子供が小さいころは子供のことが気になってお料理を味わうなんてできなかったし最近はブッフェばっかりだったけど またこうしてゆっくりした食事ができる時間をとることができるようになるんだな~。102914 リストランテASOまだまだ子供のことで心配や不安もたくさんあるけどだんだん2人の時間が多くなるのね。デザートには結婚記念日おめでとう。って意味のイタリア語の書かれたプレートが添えられていました。ジェイさん、素敵な結婚記念日をありがとう。これからも健康で仲良く過ごせますように。


nice!(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

トラックバック 0

秋のひとりごと。羊毛クラフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。