SSブログ

秋のひとりごと。 [日記]

今日からエルは2学期の中間試験が始まりました。1学期の成績があまり良くなかったので今回は巻き返しをしてもらいたいところですがマイペースなので傍で見ていてハラハラ・イライラします。ケイのお友達のお母さんが大学受験の時に「今の子ってガムシャラってないよね~。」って嘆いていたけど本当にそう思います。それともどこかにはガムシャラに高い目標に挑んでいる子がいるのかしら・・・。サッカー日本代表に選出されて注目の武藤選手は慶応大学の現役大学生でFC東京と契約しているプロサッカー選手です。文武両道でイケメンなんですからお母さん目線で憧れちゃいます。私が息子に求めているのかっこいいステイタスではなく勉強と部活を両立させようと必死になる姿とそれによってもたらされる結果で自分に自信を持つことなんですけど。高望みかな~。自分の高校時代を考えると華道部で活動は週1回だったかから土日も当たり前のように活動のある運動系の部活の勉強との両立の苦労はわからないからアドバイスも難しいですね。

今日の夕方は大好きなふれあいの森へ行ってきました。略してフレモリって言うそうです。誰が名づけたのか知らないけどなかなかおしゃれで気に入っています♪

102814 andy1

今日はiPhoneをひくーい位置で構えてアンディを撮影してみました。しゃがみ混んで撮影してたからきっと見ていた人には面白い光景だったかもしれないけどアンディと同じ高さでなかなかいい感じに撮影できたと気に入っています。

102814 andy2

夕焼け空がきれいな季節ですね~。毎回毎回、何枚も撮影してますが夕焼けが美しいから撮らずにはいられないのです。

102814 夕焼け

nice!(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。