SSブログ

16才! [家族]

9/10はエルの誕生日です。早いものでもう16歳。誕生日は平日で しかもジェイさんの応援するサッカーチーム・ジェフの天皇杯の試合があるためお祝いのお食事は急きょ9/7の日曜日にすることになりエルのリクエストで牛角の食べ放題に行ってきました。

大学生になったケイはバイトやらサークルやらお友達づきあいでとっても多忙で夕飯を家で食べることが少なくなってきてしまいました。というわけで今回も不在でした。

091014 焼肉

おなか一杯食べた後はお家まで徒歩で30分くらいの道のりを歩いて帰りました。

そして当日の今日は私は前からお仕事を休みにしておいたのですが ジェイさんは仕事のの後にサッカーの試合を観に行ってしまったしケイは夕方からバイトでエルと私でケーキでお祝いをしました。

091014 ケーキ

アンディは人間用のケーキは食べられなくてかわいそうだからじゃがいもを豆乳で伸ばして車のかたち(のつもり)を作ってインターペットでいただいてきたクッキーで飾ってみました♪

091014 アンディのケーキ

アンディ君はすごい勢いで完食してケーキのおすそ分けをおねだりしに来ていました^^それで根負けしたエルと私からイチゴをちょこっとだけおすそ分けしてもらって食べてました♪

末っ子のエルも気が付けば16歳。私が16歳のころとは世の中が大きく変わっていて親としては不安に思うことがたくさんあります。でも息子を信じて見守っていきたいと思っています。

いつも何かあるたびに言っていることですが『感謝をする気持ち』や『失敗した時には気付いた時点で心を込めてお詫びをする事』は忘れずに夢をまっすぐに見つめて今の自分からも目をそらさずに歩み続けてほしいと思います。

エルの未来が輝きに満ちたものになりますように。

お休みしてたから時間に余裕があって朝は小さなお山のある公園に行きました。ぐんぐん奥に入って行ってぴょんぴょんうさぎさんみたいにはね回っていたけど私はちょっと蚊が気になってヒヤヒヤしちゃいました。

091014 朝の散歩

夕方はふれあいの森に行って顔なじみの皆さんに声をかけていただいたりかわいがっていただいてご満悦のアンディでした。

091014 夕方の散歩

いい一日だったね。

***6/28,7/2とうっかり飛ばしてしまった9/4の記事をUPしました。***

お時間がございましたらぜひご覧くださいませ。


nice!(22)  トラックバック(0) 

nice! 22

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。