SSブログ

アンディの健康祈願 [日記]

3連休の初日はエルを学校に送り出してからどこかへドライブに行く事になりました。

行きたいと思っている場所でまだ行ってない場所がいくつかあってその中の1つ 御岳山をジェイさんに提案。HONDA DOGでも紹介していたのでジェイさんに見せたらHONDA好きのジェイさんにはかなり効果的なアプローチになり すんなり決定しました♪

決まった途端ジェイさんは「家を出るのはエルを送り出してすぐの7時半ね、じゃあもう寝る!」って言って寝ちゃいました^^;

前日の夜に行くことが決まったので準備がちゃんとできないけど 御岳山ってハイキングみたいな恰好で出かけて大丈夫?とか持ち物でいつもと違うもの必要?とかネットで調べてみました。

靴は履きなれたトレッキングシューズやスニーカー、服は調整しやすいように半袖と長袖で脱いだり着たりしやすいものを組み合わせて長ズボンにしておけばそんなに心配しなくても大丈夫みたい。持ち物も万が一の時のことを考えてバンドエイドと痛み止めをもって途中でコンビに寄った時にソイジョイと酸っぱい系おやつやチョコをお好みで買っておけばOK!でした。私の荷物は主にアンディのグッズと自分の物。入りきれなかったアンディのレインコートと私のポンチョをジェイさんのリュックに入れてもらい雨が振った時のために着替えなど一式を車に乗せておきました。

実際に家を出発したのは8時過ぎで当初の予定は10時前に到着予定だったけどやはり連休で混雑していたみたいでケーブルカーの駅の滝本駅周辺に着いたのは11時ころでした。駅に一番近い駐車場は満車だったけど2番目に近い駐車場はぎりぎりで駐車できてケーブルカーの駅に向かいました。駅には私たちとは別にトイプーを連れたご夫婦がいらっしゃいました。ケーブルカーの後方がワンちゃん連れのスペースだったので同じ犬種で穏やかに過ごせるワンちゃんでよかったです。

091314 駐車場からケーブルカーの中

御岳山駅に到着してまず顔出しパネルで撮影。景色をみてから武蔵御嶽神社に向けて出発です♪

091314 ケーブルカー御岳山駅周辺から御嶽神社

徒歩25分の道のりなので軽く考えてましたが上り坂なので結構きつかったです。やっと到着した武蔵御嶽神社はさらに階段が・・・。でも頑張りました♪

091314 神社までの道

アンディの健康祈願。形代もお願いしました。形代に名前を書いて頭からしっぽまでひととおり撫でて気になる肩と目をもう一度撫でてアンディの息を吹きかけて(吹きかけたつもり)神主さんに渡しました。

091314 御嶽神社 

伊勢神宮で購入したご朱印帳は家に忘れてきてしまってがっかり。でも忘れてきてしまったと言ったら半紙に書いたものをいただけました。

091314 ANDY

アンディは境内で休んでいる人に愛想を振りまいてニコニコしてもらえてそれを見て私も幸せになれました。

帰りは下りだから楽だろうと思っていたけどアンディと私のペースが合わなくって転びそうで少し怖かったからジェイさんにリードを持ってもらいました。参道にはワンちゃんOKのお店があってその中の1つのお店に入って冷やし山菜そばをいただきました。麺の硬さやつゆの味、どちらもぴったり好みでとてもおいしかったです。

駅に着いた時にケーブルカーが出て行ったので待ち時間にレンゲショウマの花を観に行きました。

御嶽神社までの道は舗装されていましたが。レンゲショウマを見に行く道のりは舗装されていなくて階段や坂は木の枝が埋め込んである山登りっぽい道でした。上っていくと少しだけ咲いてました。うつむき加減のかわいらしい花でたくさん咲いていたらすてきでしょうね。またいつか満開のころにジェイさんとアンディと一緒に来れたらいいな。

091314 レンゲショウマ

***ブログをお休みしていた期間の記事を遡ってUPしています。。***

7/25までUPしました。お時間がございましたらご覧くださいませ。


nice!(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

トラックバック 0

16才!ラッキーカラーはグリーン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。