SSブログ

5月になりました♪ [習い事]

5/1は羊毛のレッスンに参加してきました。今回から新しい作品を始めます。前回までに先生へ作りたい物のイメージを口頭で伝えてベースの中に針金を入れす事になりました。この針金は百均で購入して作りたい物の大きさより大きめに切り芯の部分はクルクルねじってその芯に羊毛をきつめに巻いてニードルでチクチク。最初は棒の様でしたが少しずつ羊毛を追加してチクチクを何回も繰り返して行きました。お家に帰ってきてからもチクチク繰り返してやっとイメージの形に近づいてきたところです♪

050114 wool art
今回はアンディが悲しまないようにアンディカラーは使いませんがプードルを作っています。でもお人形ではありません。何を作っているかは出来上がりを楽しみにしていてくださいね。学校の役員のお仕事とかぶってしまって次回は月末です♪それまでお顔のイメージをおすまし系とおとぼけ系のどちらにするか決めたいと思います。レッスンの後はいつもお車を出してくださるさくらちゃんママとプリンちゃんママとランチをしました。お二人のお子さんはとっても成績が良くって東京や千葉に住んでいる中学生や高校生のお子さんのいらっしゃる方なら誰もが知っているような超有名難関校に合格されて通学されていたり卒業なさっているのですがそれ故のプレッシャーや悩みが有ることをお話してくださって参考になりました。わが家なんて親子でのんきなのかも。

先生から新築祝いのお返しをいただきました。世界で最初にオリーブオイル専門店を出店した『O&Co』のレモンフレーバーオイルです。

050114 present
レモンとオリーブを一緒に圧搾するんですって。さわやかな香りですよ~。ちょうど最近塩とオリーブオイルでサラダやバケットをいただくのがお気に入りだったのでとっても嬉しかったです。先生、ありがとうございました♪

そして・・・本日、このブログが満五年になりました。ブログを開設した2009年の記事を覗いてみたらアンディは若々しいしエルなんて小学生だしで続けていて良かったな~と実感しました。最近は多忙で遅れがちのUPですがお付き合いいただけたら幸いです。今後もよろしくお願いいたします。


nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0

アメニモマケズ。ペット博 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。