SSブログ

アメニモマケズ。 [日記]

昨日の祝日に今日と明日を休暇にして3連休にしました。それに合わせて今日(4/30)はジェイさんも有給を取ってくれたのですがあいにくの雨です。車で日本橋三越へ行き入学祝いお返し(やっと)と母の日のプレゼントを選びました。ケイとエルに入学祝をくださった親戚の皆さんはもうお子さんも独立されてご夫婦だけになっているお宅が多いので『赤坂 松葉屋』さんのギフトにしました。こちらはたとえば鯛めしの素が1つで一合炊けるようになっていたり。お茶漬けの素や胡麻豆腐・佃煮など少しずつ詰め合わせセットがあってとっても便利そうでした。内祝いにはケイの希望で入学した大学の中で販売されている大学名入りのクッキーも一緒に送ることにしたので持ち帰ってメッセージカードとセットして発送しました。母の日のギフトはとても迷いました。昨年がストールでその前の年が電子レンジで使えるシリコン製の圧力鍋でした。新しいものを受け入れるのに時間がかかるので7年くらい前の送ったティファールの電気ケトルは2年くらい前にアレ便利ね。って言ってもらったのですが圧力鍋はまだ認めてもらってないみたいなんです。さんざん悩んで結局プリザーブドフラワーのアレンジメントでフレームの中に入ったものにしました。現物で気に入った物がなかったのでおしゃれなフレームを指定して色味は母の好きなピンクから薄いパープルへのグラデーションで柔らかな感じになるようにオーダーして作っていただくことにしました。きっと気に入ってくれると思います。

ランチはジェイさんと日本橋に来るたびにのぞいてその列の長さに断念していた『天丼 金子半之助』へ行きました。列は雨のせいか短めだったので並ぶことにしました。

043014 tendon!

大きなアナゴと半熟卵の天ぷらが印象的なおいしい天丼でした。そしてガリごぼうがとってもおいしかったです。このガリごぼうを買いたいと思うほど気に入ってしまいました。半熟卵の天ぷらとガリごぼうのレシピ知りたいです。

家では毎日少しずつ新しいDVDを観ています♪アンディも一緒に観てま~す。

043014 andy

nice!(54)  トラックバック(0) 

nice! 54

トラックバック 0

飛び石。5月になりました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。