SSブログ

お疲れ休み。 [日記]

今日はお仕事はお疲れ休みをいただきました。時折悲しみがこみ上げたり喪失感に囚われたりして不安定な気持ちを癒やしてくれているのはやっぱりアンディの存在です。本当にアンディがいてくれて良かったです。朝の散歩は緑道に行きました。緑道は春には桜の花で華やいでいましたが今は紅葉が進んで季節が冬に向かって進んでいることを実感させられます。先週も緑道に散歩に来ていたはずなのにまったく気がつきませんでした。先週の私には見えなかったのでしょうか。
111113 緑道

10月の半ばから風邪を引いていた関係で受験生がいるのに未だ家族が誰もインフルエンザの予防接種を受けていないので少し焦り始めています。今日は体調がいいのでまず私が接種することにしました。いつもお世話になっている病院が他の地域に開業をしてその手続きの関係でに現在休診中なので駅の近くの病院へ行きました。帰りに寄り道してお買い物もしました。無印良品のクッションカバーを前に見たときに暖かそうで気に入っていたのでそれと去年買ったクッションカバーとも馴染むようなデザインの物を購入しました。夕飯の材料も購入して駐輪場に出て行くとすごい勢いで雨が降っていて途方に暮れました。ふとアンディをひとり残してきたことが気になって後悔しました。昨日の地震、私たちは岐阜にいて情報でしかわからないけどアンディはペットホテルで私たちと離れていて怖かったのではないか。予防接種は今日でなくても良かったのに。今日はアンディと一緒にいることを大事にするべきだった。急いで帰宅したくて雨の中を自転車を漕ぎました。ひどい雨でショッピングモールを出て家まで約10分間必死に漕いでいるうちに雨は弱まりずぶ濡れ状態の自分が少し恥ずかしかったです。アンディはいつもと同じようにゲージの中でまったりしていました。私ひとり勝手に空回りしちゃったかな^^;着替えて食品をしまってからクッションカバーを新しい物にしたらすぐにアンディが座りました。

111113 andy
気に行ってくれたのね^^でもね、出来ればホリホリカリカリしないでね。


nice!(77)  トラックバック(0) 

nice! 77

トラックバック 0

義父。羊毛アートレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。