SSブログ

羊毛アートレッスン [習い事]

今月は先生のご都合で変則的なスケジュールになっています。先週の木曜日にオモチャっぽいアンディの植毛を自ら宿題として課していましたが出来ませんでした。昨日、出掛けなければ少しは出来たなとも思いますが今回は仕方なかったかな。で、次に作ろうと思って先生に注文していたパーツがクリスマス用だったのでオモチャっぽいアンディはいったん保留にしてクリスマスの作品を12月には完成して飾れるように作り始めることにしました。先生にオーダーしていたのは赤いブーツとポインセチアのピッグに青いリボンです。赤いブーツは他に白もあってポインセチアは青系もありリボンは赤・青でそれぞれ2チェックとその他のパターンあったので組み合わせ方でまったく違う印象になるセットです。昨年クラシックなサンタさんを作成したので今回も白ブーツ・青のポインセチアの組み合わせでオシャレな雰囲気にしようかと思っていたのですがふとアンディサンタさんをブーツの中に入れることを思いつきそれなら!と赤ブーツ・赤ポインセチアの組み合わせにする事に決定しました。

111213羊毛
今日は雪だるまをお教室で作って途中で時間切れ。雪だるまさんとクリスマスツリーの出来る所を家で作りました。ツリーは三角錐を羊毛で作って先生の用意していくださったグリーン系の羊毛を紡いだ糸をグルグル隙間なく巻きました。所々色が変わったりネップが出ていたりするところが味わい深くてオシャレだと思います。雪だるまさんの鼻とツリーのお星様は次回のレッスンの時にコツを教えて頂いてから作ります。

1111213andy
夕方のお散歩はいつものふれあいの森でいつもの様にボール遊びをしました。いつもと同じ事をしてやっと私もアンディも緊張が緩んできた気がしました。アンディはこんな笑顔?です^^
111213 夕陽
最近は日が短くなってきてあっという間に夕暮れ時になってしまいます。暗くなる前にお友達ワンコ達が帰ってしまうので暗くなると急に淋しくなって私たちも帰ることになります。少し物足りないけどまた明日ね。

nice!(37)  トラックバック(0) 

nice! 37

トラックバック 0

お疲れ休み。のんびり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。