SSブログ

15本のローソク [家族]

9月10日に15才の誕生日を迎えたわが家の次男坊エル。最近では本人の部活と長男の予備校、ジェイさんのサポーター活動と家族はなか土日でもなか揃うことがなくなってきました。みんな揃って行くお祝いディナー(って言ってもわが家はいつも食べ放題です^^;)はあきらめて昨日の部活後のエルと待ち合わせて本人が行きたがっていたピザの食べ放題のあるファミレス『グラッチェガーデンズ』にジェイさんと3人で行って来ました。お一人様1000円ちょっとのプチプラでお祝いディナーとしてはちょっとアレかなとも思ってしまうけど本人の希望だからOKですかね。

今日は台風の影響でエルの部活が活動中止になりみんな揃ってケーキだけ頂く事が出来ました。ダイエット中のジェイさんが買ってきてくれたデコレーションケーキは4人で食べるのにジェイさんや私には丁度いい大きさのケーキでしたが15本のローソクはバランスよく刺すのが大変でした。

091513 ケ-キ
その15本のろうそくをテレてアンディを抱きながら吹き消して取り分けてもらったケーキの苺をアンディに分けてあげていたエル君。照れているところがかわいいとも思うけど こういうことを照れる年齢になったんだな~って思うと寂しさとうれしさが入り交じって複雑な気持ちでした。お誕生日のお祝い、みんなで揃っていつまでも出来たらいいな。


nice!(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。