SSブログ

羊毛アートレッスン ~リアルアンディへの道~ [習い事]

今回はアンディの仕上げをするつもりで気になっていたマズルが大きすぎる点について先生に相談させて頂きました。先生はよく出来ていると褒めてくださいましたがやはりスマホで撮影してアンディの写真と見比べると顎の部分をもっとシャープにした方がいいとアドバイスしてくださいました。

091213 あと少し
顎をシャープにすることによって自然とマズル全体が一回り小さくなるそうです。顎をシャープにするには植毛した物をいったん取り除いた上でニードルでチクチク刺して固めて行く方法しかなくせっかく植毛した物を取るのは残念で植毛を取り除いた上で顎をシャープに形を整えて又植毛する作業をやり遂げるパワーが残っているかどうかわからなくなっていまいました。先生はあまり乗り気でないままやるよりやる気が出て楽しみながらやった方がいい物が出来るからいったんこの状態で完成にしてやり直すパワーが出てきたときに始めても遅くないからとおっしゃってくださって私もいったん他の作品を作ってパワーを貯めることにしました。

今回から作り始めた物はかわいい感じのアンディのお顔。コレが完成したらある物にボンドで貼り付けます。

091213 次の作品
今回は植毛もないしお顔の一部しか立体にしないので来週には完成の予定です。何になるかは来週のお楽しみ[黒ハート]


nice!(72)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
terrybear

かわいい~
いよいよマミーも羊毛アートのクラスに行くことにしました
カルチャーは読売カルチャーで中山みどり先生(講師はインストラクターです)のお教室です
ここは10月からですが今週の水曜日にもあなと行かれるサロンクラスのも申し込みました

by terrybear (2013-09-23 15:58) 

ナビパ

いろいろな拘りが作品になり完成するのですね。
アンディ君のお顔が可愛いと思いますよ。^^b
by ナビパ (2013-09-23 18:53) 

わんわん

せっかく植毛したのをまた取り除くってちょっと残念だけど納得するものを作る為には仕方がないかもしれませんね。。。パワーが出るまで頑張ってね!!きっといい作品に仕上がりますよ〜♪
by わんわん (2013-09-23 19:00) 

アレクリパパ

先生のアドバイス的確ですね。
とても可愛い顔になりましたねぇ。
by アレクリパパ (2013-09-23 19:35) 

ちろろ

アンディくんの、ほんわかムードが、よく出ていますね。
とってもかわいい~。
完成が楽しみです。^^
by ちろろ (2013-09-23 21:14) 

うさこ

本物のもかわいいですが、 最後のデコもかわいいですね♪

by うさこ (2013-09-24 01:11) 

ジュピーのブログ

羊毛アートてあるのを初めて知りました。
でもすごくお上手にできるんですね~
最高に可愛く似ています。いや~いいもの見せて頂きました。

by ジュピーのブログ (2013-09-24 01:33) 

やんちゃ姫プーリ

可愛らしい作品ですね~!
雰囲気が似てますね。
両方素敵です!
by やんちゃ姫プーリ (2013-09-24 15:54) 

hiro_

きゃ〜可愛い。。。
出来上がりが本当に楽しみです!
羊毛アート作ってみたいと思いながら〜
宝物になりますね♪
by hiro_ (2013-09-25 09:25) 

Bobby-the-Dog

先生のアドバイスは納得できます。いい先生ですね。
新しい作品は何になるのですか?とても楽しみです!
by Bobby-the-Dog (2013-09-25 10:36) 

Cazz

完成が楽しみです!
by Cazz (2013-09-28 10:20) 

トラックバック 0

エルの誕生日。15本のローソク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。