SSブログ

梅雨が戻ってくる。 [日記]

早いタイミングで梅雨に入ったけど快晴が続いていましたね。おかげさまでその間に息子達の体育祭も快晴の中無事済みました。そして、今日も良いお天気だけど明日からは梅雨空が続くそうです。今日はお休みだったのでアンディとフリスビーをして発散してきました♪

061013 アンディ

暑いからすぐにバテちゃいました。

 

わが家のバラはピエールドゥロンサールが終わってピンクピース(上左)とブルームーン(上右)ミニバラの通称ラッキーサイレント(下)が咲いています♪

061013 バラ
ラッキーサイレントは3年くらい前の母の日のイベントの時に京成バラ園のブースで購入したミニバラです。名前が分からないからお安く販売していたものでななしさんではかわいそうだったので私が勝手にラッキーサイレントと名付けました。ななしのなな→セブン→ラッキーと し→シーッ→静か→サイレントです^^;ブルームーンは昨年と比べるとたくさん蕾を付けていて嬉しいです^^
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ケリー

梅雨空が続く前にアンディ君、ママにいっぱい遊んで貰えて
良かったね(^_-)-☆

ステキにバラが咲きましたね♪名前を付けてもらって
ラッキーサイレントちゃんは嬉しくて頑張って咲いたのかもね♪
沢山のお花を見せてくれると本当に嬉しいですね。

MANAさんのブログは、毎回心穏やかにして頂ける
癒しのブログです!!働くママさん、ステキですよ~~~
by ケリー (2013-06-16 07:09) 

yukarin

アンディくん、嬉しそうないい笑顔ですねー♡
梅雨でも、晴れ間を見つけて楽しい時間を
作ってあげたいですね(^_-)-☆

バラ、キレイですね~!
植物を上手に育てられる方って尊敬しちゃいます。
薔薇の花の名前ってステキな名前が多いけど、
MANAさんのようにご自分で名前を付けるのもステキ♪
どれもステキなネーミングですね~(*^^*)
by yukarin (2013-06-16 10:40) 

トラックバック 0

紫蘇ジュース。涙の答え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。