SSブログ

グリーングラディエーションリース [習い事]

今月のフラワーアレンジメントのレッスンは少し大人っぽいナチュラルなリースです。

花材はプリザーブドのあじさいが4色(ライムグリーン・アップルグリーン・バジルグリーン・ブルーグリーン)。ドライのポアプランツ。アーティフィシャルのガーベラ・プブレリウムです。リースの上にフワフワしたあじさいの乗せるようにアレンジしていきます。

022312 フラワーアレンジメント.jpg
アレンジのだいたいの形が見えてきて先生から楕円になっていると指摘されて初めて気がついたのですが円形がゆがんでしまいました。そこから何とか形を整えようとしたのですが・・・まだまだな感じです。 それにお教室でアレンジするときに少し見下ろすような場所につるしてアレンジをしました。その方が手元が使いやすかったからその位置にしました。でも実際に飾った場所は上だったのでガーベラの位置も中途半端になってしまいました。

今回はたくさんのことをお勉強した気がします。(と思ってまた頑張ります。)


nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
うっしー

キレイな白い壁にピッタリで素敵ですねぇ(^0^)
by うっしー (2012-02-26 15:46) 

わんわん

素敵な色合いですね。。。
壁に吊るしながらアレンジするんですか?
私は大抵机の上に置いたままアレンジするので、壁に吊るすまでは本当にうまく出来たかどうか分かりません。本格的なんですね〜
MANAさんの作品とても上手にできてると思いますけど。。。
by わんわん (2012-02-26 20:59) 

hana

私にはきれいな丸に見えますよ~。
癒し効果バツグンの色ですね^^
by hana (2012-02-27 07:43) 

Haro

ぼくにはとっても綺麗に見えるけどな~。
色合いもぼくが大好きなグリーンで素敵です!

by Haro (2012-02-27 15:40) 

hiro_

綺麗に見えますけど
プロの目は厳しいですね♪
いろんな色のグリーンがとっても素敵です!

by hiro_ (2012-02-29 12:47) 

トラックバック 0

回鍋肉雨の日のおやつ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。