SSブログ

回鍋肉 [自分のためのレシピ]

一年位前から辛い物が食べられなくなってそれまでよく利用していた中華合わせ調味料・味の素『クックドゥ』が使いづらくなってしまいました。
その代わりによく利用しているのがれレシピコミュニティサイト『クックパット』のレシピ検索です。
この一年はいくつかのレシピを試していました。でも、おいしいと思うレシピでまた作ろうと思ってもそのレシピが見つけられないことがあるので記事にして残します。

022012 回鍋肉.jpg【回鍋肉】材料<4人分>

豚バラ肉 300㌘

キャベツ 適宜・ピーマン 3個・長ネギ 1

*甜麺醤 大2*豆鼓醤 小1(通常の半分)*醤油 大2*中華スープ 大4*酒 大2*砂糖 大1*ニンニク 小2*ショウガ 小2

片栗粉 大1・ごま油 大2

*のついている材料が合わせ調味料になります。

もしかしてもっとおいしいレシピが見つかるかもしれません。その時はまた新しく記事で残し、こちらの記事は削除することになると思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。