SSブログ

冷たい雨が切ない日。 [日記]

いよいよ今日が3位決定戦の朝です。
092310 ANDY.jpg朝はいつもと変わらずアンディとお散歩です。
今日の天気予報は雨なのでまだ降ってないからロングリードを持って公園へ行きボールで遊びました。今日のアンディは草に興味を示さずボールで楽しそうに遊びました~^^

エルの試合は11時からで集合は10時です。
雨が降ったり止んだりしていたのてI君のお父さんがサッカー場まで送って行ってくれました。ケイは文化祭の準備で学校へ行ってしまい誰も居なくなると私は急に緊張してしまって何も手に付かなくなってしまいました。092310 ANDY2.jpg
今日の対戦相手は市内の少年サッカーチームの中で少し違う形態を取っている(監督やコーチがボランティアではない)為に練習試合をする事がなく市内の公式戦でしか対戦した事がありません。今まで負けた事がなかったと記憶しています。
いよいよキックオフです。
エルは今日もベンチスタート。立ち上がりからやや押し気味だったのに不意をつかれて先制されてしまいました。その後も押してるのにシュートまではなかなか辿り着けないイライラ。092310 VS JSC.jpg後半からエルがディフェンスで途中出場しました。後半になってシュート本数もコチラの方が多いのに1点が遠かったです。0-1で試合終了。
メンバーは悔し泣きでした。試合終了後、応援していた保護者の所へ挨拶しに来た時にずぶ濡れになって顔をなかなか上げられない選手たちに拍手で健闘を讃えました。この悔しい思いを忘れずに練習をしよう。もっと強く、天候など様々な悪条件の中でも勝てるくらいに強くなる為に。

応援コメントをいただいたみな様、ありがとうございました。とっても嬉しかったです。今回は残念な結果になってしまいましたが、日々成長している子供たちをこれからも応援して頂けたら大変嬉しいです。どうぞよろしくお願いします♪


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

雨の中、エル君頑張りましたね。
しっかりとディフェンスしたようですね。
また、練習。
そして、一試合一試合を大切に戦って実力をあげちゃおうね。
by アレクリパパ (2010-09-24 10:52) 

terrybear

負けた悔しさは心の中に残るから
勝った嬉しさよりもね
これでまた一歩前進するんですよ~
ガンバレ~エルくんそしてチームのみんな~
by terrybear (2010-09-24 13:43) 

ショコラ・パパ

エルくんのチームは頑張りましたね。
シュート数が多いのに、点数に結び付かないって言うのは、
ほんのちょっとした事なんですよね。
でも、この悔しさを次回の試合に生かして欲しいですね。
パパも応援していますよ。
by ショコラ・パパ (2010-09-24 23:03) 

Bobby-the-Dog

惜敗、残念です。でも、「勝っておごらず、負けてくさらず」です。
意味のない「負け」なんてないのだと思います。この悔しさが
この先への原動力になってくれることを願っています。
by Bobby-the-Dog (2010-09-25 13:28) 

hiro_

雨の中試合お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、きっと次の勝利に
つながる試合だったのでしょうね。。。
アンディ君とっても楽しそうですね~
by hiro_ (2010-09-26 13:50) 

ころころくりりん2

ボールがネットに刺さらないと
勝てないんですよね~
どんなに素晴らしい攻撃ができても
入らなければ
サッカーは勝てないのですね~
良く分かります!
でもその悔し涙が
子供たちを
成長させるのですね・・・
エルくんお疲れ様~
FWにDFに頑張っているね(*^^)v
by ころころくりりん2 (2010-10-10 14:28) 

トラックバック 0

お墓参り。フラワーアレンジメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。