SSブログ

トーナメント戦 [日記]

今日は市内トーナメント大会の2回戦がありました。

その前に9月11日の記事についてお詫びと訂正があります。
市内トーナメント大会でエルのチームは1回戦を勝利してベスト16になったと記しましたがこれが誤りでした。もともと14チームのエントリーでした。そして1勝してベスト8進出でした。
勘違いをして間違えた内容の記事を作成してしまいました。しっかり確認しなければいけなかったと反省しています。せっかくコメントを下さった皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。訂正してお詫び申し上げます。
こんな私ですが今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今日の試合のお話です。
092010 vs marina.jpg2回戦の対戦相手は関東トレセンに選出されてるメンバーがいます。このチームの5年生は千葉県大会の5年生大会で優勝したんですよ~。(おめでとうございま~す♪)
この試合もエルのポジションはフォワードです。試合開始の時にピッチの中央にいるエルを見ても余りソワソワしなくなりました。私も少し慣れてきたかな~。
試合開始後、直ぐにいいカタチを作られて結果的にはウォンゴール><その後はドチラも決め手に欠けてスコアは動きません。後半になってチームのエースK君が個人技で1点返して同点になりました。おしいシュートが何本もありましたが(エルも!)決まらず試合終了。
トーナメントなのでPKで決着を着けなくてはいけません。PKはもう祈るしかないです。祈りが通じてゴールキーパーのUCが素敵すぎるナイスセーブを何度もしてくれてベスト4進出です。

092010  vs east.jpg時間空けて第3回戦がありました。ベスト4になる位ですからもう強いチームばかりです。
エルはベンチスタート。いつ出られるのか、もしかしたら出られないのか、ちょっとさびしいような気持ちを抱えてでも精一杯チームに声援を送ります。立ち上がりの硬さが残る所をつかれてあっという間に0-4。エルは前半の中盤に差し掛かったあたりで途中出場、なんとディフェンダ―です。もう1点だって取られるワケには行かないです。こんな場面で久しぶりのディフェンス、も~心配で心配で見てられない気分だけどエルが頑張ってる姿をしっかり見なくてはイケナイですね。エルは頑張りました~。倒されたら倒れたままでもボールを渡さない為に足を伸ばしてボールをさわったり、必死のプレイがありました。でも、残念だけど認めたくないけど今日は相手チームの方が強かったです。やっと1点返して1-4で試合終了でした。
23日にある次の試合、メダルを賭けて戦います。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

ベスト4、おめでとうございます。
決勝戦には出られなかったけれど、メダルを賭けて頑張ってくださいね。
エル君、フォワードでも頑張ったからK君もドリブルで抜けやすかったのでしょうね。
ディフェンスに入った時は、ゼロ点に抑えたんですね。
エル君、要で活躍していて凄いです。
by アレクリパパ (2010-09-23 09:46) 

わんわん

ベスト4進出おめでとうございます!!
メダル、取れるといいですね~応援してますよ~v(o^-')
by わんわん (2010-09-23 13:57) 

ころころくりりん2

メダルゲットしてくださいね~
エルくん頑張れ!(^^)!
by ころころくりりん2 (2010-09-23 14:01) 

terrybear

ベスト8すごいですよ~
そしていよいよベスト4ですか~
ガンバレ~エルく~~~~ん
応援してますよ~~~
by terrybear (2010-09-23 15:58) 

トラックバック 0

第1回運動会お墓参り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。