SSブログ

黒揚羽 [日記]

朝から雨が強く降っていてます。
072910.jpg今日は午前中にガスコンロの取り替えの工事がありました。
実はアンディ君、作業着姿の方が大好きで作業服姿の方を見るとしっぽフリフリ駆け寄りたがります。これはお散歩デビューした頃からなので我が家に迎える前に作業服姿の方に優しくしていただいていたのかも知れません。先週見積を取りに工事の方がいらした時も玄関で熱烈歓迎,
足にまとわりつこうとしてました^^;今回は作業の邪魔にならないようにゲージで待機です。
9時半頃から始まって約1時間半位で完成しました。072910 ガスコンロ.jpg軽く取扱い説明を受けてる間、一緒に聞いてた子供達は驚いて「はぁ~。」とか「へぇ~。」とか言い続けてました^^;前のコンロは火力が強い以外は何にも特徴もないガスコンロだったので無理もないですね。

雨はずっと降り続けていて窓から外を見ると黒い蝶が雨宿りをしてました。この黒い蝶は夕方になって雨戸を閉めようとした時も雨が止んでたのにまだ同じ場所にいました。違う蝶が来てただけかも知れないけど、もしかして何時間もずっとココに留まっていたのかもです。
072910 黒揚羽.jpg気になってよく見たら羽が片方切れてました。驚いて何かしてあげたいと思って、でも何も思い付かなくている内に気配を感じたのか飛び立ってしまいました。余計な事を考えないでそっとしておいて上げれば良かったです。だけど傷だらけの羽でも想像してたよりずっと高く、ご近所の2階建てのお宅の屋根まで舞い上がって案外平気そうで安心しました。
後で調べてみたらこの黒い蝶の名前は『黒揚羽』でした。
最近ではこの黒い蝶はよく見掛けるけど子供の頃はあまり見掛けなかった様に記憶してます。072910 andy2.jpgこれも地球温暖化とか関係ありなのかな?

また、雨が降ってきましたワン。

羽の切れてる黒揚羽さんへ
ウチの木が安全ならもどってきていつまでも雨宿してくれて構わないワンよ。


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
うっしー

真新しいガスコンロ、ピッカピカですねぇ(^0^)
こういう系はお手入れもラクになるのでいいですよね。
ますますお料理に拍車がかかりますねぇ♪
by うっしー (2010-08-01 08:34) 

Bobby-the-Dog

うちの周りでも、ときどきクロアゲハを見かけます。
そういえば、私が子供の頃は、あまり見掛けなかった
ような…。
by Bobby-the-Dog (2010-08-01 09:02) 

ちびまま

新しいコンロは嬉しいですょね~
うちもこの手のコンロですが、
先日中華鍋を落としてガラストップにヒビが入っちゃったんですぅ・・・
ドジですわ・・・

私は蝶が大好きなんです♪
見かけるとテンションが上がります

帽子が可愛くなりましたね!
ドログリーなんてもう何年も行っていませんが
犬モノにも何か使えるかもですねw
by ちびまま (2010-08-02 20:08) 

hiro_

ガスコンロ,ピカピカですね♪
キッチンが新しくなるとテンションあがりますよね~
アンディ君足長いですね!!
スタイル抜群でかっこいいです~
アンディ君にいつか会える事があれば
作業着姿にしようかな~
by hiro_ (2010-08-04 09:32) 

由希ん子

新しいコンロ、ピカピカですね〜。(^^)
我が家も新しくしたいのですが、
リースがいいか購入がいいかで迷ってるんです。(^^;)

黒いアゲハってめずらしいですね。(^^)
by 由希ん子 (2010-08-05 14:01) 

トラックバック 0

お気に入りの帽子花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。