SSブログ

花火大会 [日記]

072910  花火大会2.jpg今日は市内の花火大会がありました。
打ち上げ場所は海に近い新町なので新町のスーパーやコンビニは店先に出店を出してすごい盛り上がりです。私は花火大会が始まる少し前に塾の授業が終わるエルと待ち合わせして花火大会に行く事にしました。

待ち合わせ場所でエルを待っていると私の前に男性が立ち止まり「あれ?MANAさん?ここで何してるんですか?」って声をかけて来ました。その聞き覚えのある声に驚きながら見ると元同僚のKさんが立ってました。16年ぶりでしょうか072910  花火大会1.jpg。風の噂ではドイツに海外赴任をされたと聞きましたが既に帰任され現在のお住まいは私と同じ市内で今は神奈川にあるオフィスに単身赴任されていらっしゃるそうです。
久しぶりなのにこんな人混みの中で気が付いて下さって少々感激しました。ありがとう。初めて会った頃の新入社員で初々しかったKさんの姿を思い出しました。もう、勤続20年を過ぎたのでしょうか。これからもますますのご活躍を期待しています。体だけは気を付けてね*^_^*

エルの姿を見つけて花火大会の会場へ向けて自転車で072910  花火大会3.jpg走り始めたらすぐにドン!と一発目が打ち上がりました。ペダルを漕ぐスピードが自然と上がります。カーブを曲がると花火が見え始めました。さらに自転車を走らせて打ち上げ会場の隣にある海の見える公園で見ました。ドン、ドンとお腹に響く打ち上げる音。メキメキと弾ける音を聞きながら大きな花火をみていると花火は全く同じカタチになる物はなく儚くて美しく日本人で良かった~って思います。

花火大会は約1時間で終了し帰りに和食レストランで夕飯。072910  とんでん1.jpg実は今日はオットとケイはJEFの試合を観戦しに行ってるのでエルが少しかわいそうに思えて「何食べてもいいよ~」って言ってしまったらエルはじ~っくり選んで決めてました。帰りがけにはケイが小学生だった頃にサッカーのお父さんコーチだったKさんHさんTさんにばったり会いまた。Kさんの息子さんはケイと同じ学校のサッカー部で頑張ってます。昨日も東京都の大会で見事優勝しました。決勝を戦った中学はHコーチの息子さんが通っていてサッカー部に入っている中学でした。決勝戦は一緒にでも各々のお子さんの応援をしたそうです。
出会った人はつながっていくんだな~って感じた
1日でした。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

花火、キレイに撮れましたねぇ。
おっと、和食レストランの寿司も美味そう。
ボクの家の方では、今日(8/7)が花火大会です。
by アレクリパパ (2010-08-07 09:02) 

Bobby-the-Dog

花火が綺麗に撮れていてniceです!
私はいつも失敗します…。
by Bobby-the-Dog (2010-08-08 09:42) 

hiro_

花火とっても綺麗ですね~
難しいんですよね。。。
懐かしい方にお会いできて良い日だったんですね♪

by hiro_ (2010-08-08 20:51) 

トラックバック 0

黒揚羽旅立ちの日に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。