SSブログ

お気に入りの帽子 [よりみち]

072810 帽子.jpg先週、お買い物をしていてフラ~っと入った『閉店セール中』のお店。
帽子は普段あまり被らないのですが何気なく試しに被ってみたら結構いい感じ。
いつもより私の頭にフィットしてます。これなら旅行に行く時に丁度いいかも。それに2つで1500円でお手頃~。今しかない!みたいな気持ちになって2つ選んで購入しました。
帰ってきて落ち着いて見たらサイズはピッタリだけどデザインがありきたりだったかな~。と少し後悔。と、言うわけで少し手を加えてお気に入りに変身させる事にしました。
072810 材料.jpg仕事帰りに舞浜イクスピアリにあるフランスに本店を構える手芸材料屋さん『la droquerie』に寄り道です。
色々見ている内にどうしたらいいか分からなくなった私にスタッフの方が声を掛けて下さって私のイメージを伝えるといくつかの提案をして下さりました。
そこから私が感想や思い付いたことをお話するとまた提案をして下さる。そんな事を繰り返して大満足のプランが決まり材料を購入しました。
と~っても楽しい時間でした♪
072810 帽子2.jpg嬉しくって早く作りたくって急いで帰宅して早速チクチク始めちゃいました。
黒系のダンガリ-は軽やかになるように。
ベージュのレースが付いている方はリバティプリントとレースを重ねて唐突にならないように。本当はアンディのカラーと同じリバティプリントの生地を使いたかったけど有りませんでした。そこで昨年、作ったネックレスと同じ柄をチョイスしました。レースとリバティプリントの甘さを少しだけスモーキーカラーなコサージュで引き締めたつもりです。照明の関係で色が変わって見えますが色は変えていません^^;

『la droquerie』のスタッフの方のお陰でステキな帽子になりました(^_^)v
ありがとうございました。

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
斗夢

安く買えてよかったですね。
私は頭が大きいので売っているサイズがないのです。
すくなくとも62cm必要^・^。
by 斗夢 (2010-07-31 08:24) 

hiro_

すっごくかわいく大変身しましたね♪
それにしても2つで1500円とは本当にお安いですね!
MANAさんお器用でうらやましいです。。。
by hiro_ (2010-07-31 18:49) 

ピュアリン

MANAさま
初コメントさせていただきます。 (^-^)

偶然です。
今日 私も帽子をゲットしてきました。
夏のバーゲンでお安くなってたので 
ちなみに 私の帽子はベージュ色で
帽子のまわりは 折りたたんだフリルがついていて
ちょっとお気に入りにです。
MANAさんは、自分でアレンジ出来るので
オリジナルな素敵な帽子が出来ますね

by ピュアリン (2010-07-31 22:06) 

トラックバック 0

心奪われました。黒揚羽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。