SSブログ

夏休み突入 [日記]

エルから1日遅れて夏休みに突入した中3のケイ。次の日から7月末まで夏期講習の為に朝から普通に学校に通ってます。午後には夏休みの後半に予定されている職業体験や2学期に行く修学旅行の事前学習もあるので中学生はなかなかタイヘンですね。
小6のエルは午前中は部活。午後は塾でグループの授業を受けてその後で今週だけ国語の個別指導を受けているので帰って来るのが8時です。朝、家をでてから12時間後の帰宅で夏休みの中で一番ヘビーな1週間です。朝はサッカー用の大きめ水筒とお昼のお弁当や塾で空き時間に食べるおやつ。塾に行くときの着替えと教材等を持って出かけるので荷物はとても重く今日は疲れも貯まって来たのか玄関で立ち上がるのにフラフラヨレヨレしてました。すごいな~、頑張るね~。

072310 夏休みの宿題.jpg私が子供だった頃の宿題は夏休み用のドリルと絵日記と工作でほとんど毎日キチンと進めないと終わり間際に大変な思いをしたような記憶が有ります。でも、ゆとり教育だからでしょうかエルの夏休みの宿題は国語と算数のプリントが数枚と自由研究だけです。親としてはこの量でいいのかな~と思いますが夏休み期間中の半分は塾と部活やクラブのサッカーの活動もあるしヨシとしますか。せっかくの夏休みだから楽しく過ごして欲しいですしね。

072310 キッズアートサロン.jpg今日は仕事帰りに新浦安のWave101へ行きました。コチラで知人が講師をしている『キッズアートサロン』の展覧会へ行って来ました。
幼いお子さんのかわいらしいアートからキッズアートと呼ぶのはどうなんだろ~と思うよう(少なくても私の絵よりずっとお上手)な絵まで幅広くて興味深く見せて頂きました。もともとはエルの同級生のお母様として知り合った方ですが素晴らしい才能がお有りで特に今日は輝いて見えました。

夜にはアンディのnewカラーが届きました。
072310 新しいカラー.jpghiro_さんのブログでいつもお洒落で可愛らしいはなちゃんとさくらちゃんがしていたカラーがとってもすてきだったのでhiro_さんにどちらで購入したのか教えて頂きました。もう半年以上前のことです。カラーだけが欲しかったので同じブランドのNET SHOPを探しました。そこ
ではいつもsold outだらけでしたが 今週ひさしぶりに覗いたら偶然入荷したみたいで在庫がありました。迷っている内にsold outになってしまったものもあって慌てました。最後にどうしてもどちらかに決められなかった2本を思い切って両方買っちゃいました。夏になると毎年ほとんど裸族になっちゃうアンディ君だからいいよね^^;
072310 andy.jpgトキメキポイントはキラキラのバックル。リバティのお花柄の方はスワロフスキーのペリドットです。ドットの方はクリアカラーでとってもキラキラしています。お花柄の方はサイト限定というのも心揺さぶられちゃいますね。まずは以前から気になっていたドットのカラーを付けてみました。心なしかいつもよりお上品に見えるのはやっぱり私が親バカだからですよね^m^


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ショコラ・パパ

アンディーくんのNEWカラーとてもnice!ですね。
大きいカラーも良いですね。
ショコラにも買ってあげたくなりました。
by ショコラ・パパ (2010-07-26 00:18) 

うっしー

アンディくんのNewカラー、かっちょいいですねぇ(^0^)
オシャレ~♪

by うっしー (2010-07-26 10:59) 

terrybear

ワ~♪アンディーちゃんのカラーすてき~♪
もあなもきっと欲しいかも~
by terrybear (2010-07-26 21:04) 

hiro_

きゃ~~かわいい!!
アンディ君とてもお似合いです♪
水玉模様のまだありましたか?
すぐ売り切れちゃいますよね。。。
リバティ柄のはよくゲットできましたね!!
凄いです!!
私が見た時はもう売り切れで~
次回はリバティ柄のカラーでお写真
お願いします~~

by hiro_ (2010-07-27 16:47) 

トラックバック 0

終業式。暑中見舞い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。