SSブログ

終業式。 [日記]

市内の公立小学校の中で3学期制の学校は終業式が今日でした。
昨年から通信簿が少しずつ形を変えています。
072010 通知表.jpg今年度は専用封筒に3枚の用紙が入っています。1枚目が校長と担任の捺印がされていて新学期には保護者が押印して専用の封筒に入れて返却します。
2枚目は各教科毎の評価。これが各教科いくつかの項目に分かれていて3段階評価。絶対評価なので担任教師の見解になり先生によって評価が変わります。ケイはあまりブレなかったけどエルは担任が変わると評価がすごく変わります。体育会系の先生のほうが高く評価をしてくれてるように感じます。3枚目は生活面の評価になります。2・3枚目は返却しないので2学期末には1・2学期分の内容が新たにプリントアウトされて封筒に入れられて渡されます。
今回の成績の方は…まぁ国語が嫌いで算数と理科が得意なエルらしい成績でした^^;ちなみに担任の先生は若くてかわいらしい体育会系の先生ですv^^
v


072010 キャビネラピヌー.jpg1学期には健康診断がありました。エルがもらって来た『要治療』の書類は2枚でした。その内の1枚は歯科で『う歯』と『乳歯不正~ナントカカントカ』でした。虫歯と乳歯で抜けたほうがいいのに抜けない歯がある。ってことみたい。私も丁度歯科検診が受けたかったので二人でいつもお世話になっている歯科医『キャビネラピヌー』へ行きました。
『う歯』ともうひとつの^^;は同じ歯の事で虫歯になっている乳歯はまだ抜ける気配がありません。でも横から永久歯が頭を出していたので即抜歯。両隣の歯も虫歯になってないかチェックしましたがそれはOKでした。来週もう一度だけ通院してクリーニングとフッ素の塗布をして頂く予定です。
私の方は『問題なし!』でクリーニングをして頂いてツルツルピカピカの歯になりました。
『キャビネラピヌー』はフランス語で『うさぎの歯医者さん』って意味です。ボサノバが流れるオシャレな空間で待ち時間も気にならないお気に入りの歯医者さんです。072010 キャビネラピヌー3.jpg072010 キャビネラピヌー2.jpg

 

 

 

 

 

今朝はエルが登校して行った後にふれあいの森公園までお散歩しました。この時期の好きな花の1つアガパンサスがキレイに咲いていました。うれしくなって見て回っていたらいつの間にか気温が高くなっていてアンディはバテバテで木の影に沿って座り込んでいました。072010 バテバテアンディ.jpg072010 ふれあいの森.jpg

 

 

 

 

 

 アンディ、ごめ~ん。でも頭よくって驚いたわ^^帰りはモチロンず~~~っと抱っこでした。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

体育系先生で良かったですね。
エル君は、理数系かな。
ボクも国語が苦手で・・・。
って言うか、漢字を書けなくて・・・。
サラリーマンになっても、辞書が必要で・・・。
ワープロが販売された時、人生の転機を感じました。
歯医者・・・。・・・。
大嫌いです・・・。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2010-07-25 11:24) 

terrybear

あ~、夏休み、通信簿むか~しのお話です^^ヾ
アンディーちゃん大丈夫だった?
by terrybear (2010-07-26 21:07) 

hiro_

ワンちゃんの方が涼しい所よく
知ってて私もびっくりします♪
暑いのでお散歩お気をつけてくださいね!
by hiro_ (2010-07-27 16:49) 

トラックバック 0

初めてのMy自転車夏休み突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。