SSブログ

試験休み [日記]

031210 お昼寝.jpg今週月曜から行われていたケイの学年末試験が昨日終了しました。
昨日は試験終了後に学年活動で品川区にある『潮風公園』に30分程かけて徒歩で出掛けてバーベキューを楽しんで来ました。
帰りも徒歩だったそうで試験中の寝不足と心地よい疲れで帰宅後はあっという間に寝息を立て始めてました。最初はソファに寝てたのにいつの間にかホットカーペットの上に寝ちゃってアンディと同じですね。

そして今日は試験休み。宿題の少ない一番楽しいお休みです。
ケイからの申し出で夕御飯作りを任せることになりました。特にレシピをネットで検索したり本を読んだりしている様子も無かったのでどんな料理が出来上がるのかドッキドキとワクワクッどちらかというと031210 プレート.jpgドキドキです。キッチンにケイが立ってて私は別の場所で遠くから様子を伺っています。なんかコソバユイです。
塩辛が大好きなケイは私が思い付かない様なパスタを作ってくれました。
茹で上がったパスタにバターを和えて塩辛を乗せた簡単スパ、スーパーのお惣菜の一口カツはおじいちゃんが送ってくれた味噌ソースを添えていつもとは違う味わい。
おいしくいただきました。ケイ、ありがとう。


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

ケイ君とアンディ君、仲良く熟睡中ですね。
ケイ君、試験お疲れさまでした。
塩辛を入れたパスタ!
これ、プロの人がつくっていて美味しいんだと威張っていました。
ケイ君、プロの創作料理家になれそうですね。
by アレクリパパ (2010-03-13 22:05) 

Bobby-the-Dog

ケイくんとアンディくにのうたたね2ショットはほほえましい
一枚ですね。
ケイくんのお料理はなかなかのものではないでしょうか。
親孝行だし、将来の自立も問題ないですね。
by Bobby-the-Dog (2010-03-14 09:02) 

うっしー

ケイ君、かなり器用なんですね。
盛り付け方とかも、イケてますねぇ(^0^)
スゴイスゴイ!!
by うっしー (2010-03-14 09:24) 

ちびまま

なんですとーー!
こんなお料理が出来るなんて素敵ですーー!
これは嬉しいですね~
うちでは全く見たことがない光景です(涙)
うらやましいな~♪

バーベキューは「女子が何にもしなかった」と言って
怒って帰ってきましたょ(笑)
by ちびまま (2010-03-14 23:28) 

corolla

ケイ君とアンちゃんが仲良く爆睡してますね~(^^)
なんて微笑ましい光景なんでしょうo(*^▽^*)o
塩辛のパスタはテレビで見た事があります~♪
バターと合って美味しいらしいですね~(^^)
ケイ君凄いですね~(^^)b
by corolla (2010-03-22 00:45) 

トラックバック 0

雪の後、桜の前。開放感! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。