SSブログ

開放感! [日記]

031310本.jpg朝、BSフジの『うちのわんこ』を観ました。キッカケは表紙のプードルに惹かれて購入したレシビ本『犬と一緒に!Happy!Healthy!手作りおやつ』の著者Decoさんがワンちゃんも食べられるおやつ等の作り方を紹介しているコーナーがあったから。
朝は慌ただしい上に時間が短いのでつい見逃しちゃうけど、かわいいワンちゃんがたくさん登場して情報も盛りだくさんなので続けて見たいな。
Decoさんは田園調布にある『田園茶房』のオーナーさんなんですね。

0313 サイゼリア.jpg午前中にエルの塾の試験が終わる時間に合わせて迎えに行ってエルのリクエストでサイゼリヤでランチにしました。食べていると学校帰りのケイから連絡があって合流。ケイの学校では保護者の方から職業についてお話を伺う特別授業がありました。
ケイは私とエルが食べ終わったところに到着したのでケイが食事をしている間にティラミスとプリンの盛合せをエルとシェアしました。今までに数え切れない位サイゼリヤでランチしましたがデザートは初めてです。何しろ安さがウリのお店なので期待はしてませんでしたが美味しかった~。特にプリンが予想外の美味しさでした。
二人が揃ったので二人とも試験が終わったら行きたいと言っていた『TSUTAYA』へ。ケイは『BEAT CRUSADERS』エルは『KAT-TUN』のCDをレンタルしました。ひと足先に木曜日に学年末試験を終えた ケイは金曜日にも本屋さんやユニクロでも買い物をしていて試験終了後の開放感を満喫です。
031310 ビタミンウォーター.jpgこの後イクスピアリへ移動してお買い物。『PLAZA』はスゴイ人でごったかえしてました。レジで並んでラッビングでまた待って疲れちゃいました。
セレブレーションプラザでは『vitamin water』のイベントが開催されていました。5色のキレイな色の飲み物ですが合成着色料は使用していなくって、しかも色によってカリウムやテアニンなど入ってる物が違って効き目が違うんですって。
すご~い!今の私には何色がいいのかしら?


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

葛西臨海公園ではすれ違いでしたね。
残念!
ウルサイ3ワンが歩いていたらウチです。
声をかけてくださいね。
by アレクリパパ (2010-03-15 22:56) 

Bobby-the-Dog

サイゼリアはお財布にやさしくていいですよね。私もときどき
利用しますが、デザートもいけますね。
Vitamin Waterって、文字通り、お水なんですね。写真で
見る限り、まるでジュース!試してみたいです。
by Bobby-the-Dog (2010-03-16 09:43) 

terrybear

あ~、持ってますよこの本♪
ワンちゃんのっていうより自分が食べたくなるようなものばかり出ていて
今度片っ端から作ってみようかなって思ってます
by terrybear (2010-03-16 11:23) 

小梅@おかん

この日、朝一でピアリ行きましたよぉ
なのに、『vitamin water』イベント
すでに行列でした(-_-;)
急いでいたので後ろ髪引かれる思いだったけど(ToT)/~~~
MANAさん飲みましたか?

ケイくんも、エルくんも試験お疲れちゃんでした(^_-)-☆
by 小梅@おかん (2010-03-16 17:28) 

ウィルママ

おはようございます。
大変ご無沙汰してました。いつも読み逃げだったのですみません。
今日はアンディ君のお誕生日ですね。
おめでとうございます。
今うちの記事で(デカプーシリーズで)アンディ君のご紹介をしています。
お約束してからこんなに日が経ってしまいましたが、よろしければ
覗きに来て下さいね。
これからも思い出をいっぱい作って下さい。
by ウィルママ (2010-03-17 08:22) 

hiro_

我が家にもこの本あります!
簡単に作れそうなものたくさんのって
ますよね♪
by hiro_ (2010-03-17 17:04) 

corolla

オヤツの本私も買ってたまには、ももっちの為に作ってみようかなぁ♪
でも何か大失敗する予感が(^^;)
vitamin water綺麗ですね~(^^)b
着色料が入っていなのにこんなに鮮やかな色に出来るなんて!!
私も飲んでみたいです~o(*^▽^*)o
by corolla (2010-03-22 00:42) 

トラックバック 0

試験休み電車でGO!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。