SSブログ

雪の後、桜の前。 [日記]

031010 緑道.jpg昨日は雪が降りとても驚きましたが今日は朝の内に雨も上がってちょっとした解放感を味わいながら夕方のお散歩に出掛けました。
お散歩でよく行く緑道は道の両脇には桜が植えてあって桜の季節にはたくさんの花見客が訪れます。
遠目で見ると枝の重なりあっているところが薄いブラウンに見えます。その中にほんのり桜色が混ざっているように感じます。
でも実際にはまだまだ蕾は硬くてどうやら桜色が混ざって見えるのは私の気持ちのモンダイみたいです。
本当にあと10日で咲き始まるのかな~。あと2週間くらい掛かりそうな気がします。どちらにしてもこのワクワク感。楽しみましょう^^

031010 アンテナ.jpgお散歩から帰宅しようとしてふと自宅を見ると…え~!アンテナに風船がっ!
コレはどうしたらいいんですか~?
屋根の上なので自分では何かする気にもなれないです。電気屋さん?といってもいつも安さにつられて大型店で購入していて町の電気屋さんとはお付き合いがなくってどうしたらいいのやら・・・。町の電気屋さんともお付き合いしておけばよかった~。テレビ見れなくなったりしないですよね?

031010 andy.jpg寒い日にはホットカーペットから離れられないアンディ。
最近はエルの机の下にある足元用の小さなホットカーペットの上にエルのダウンジャケットを運んで来てその上でお昼寝するのがお気に入りです。
アンディのこだわりの空間だったりして。あっ起こしちゃったね、ごめんごめん。

エルには秘密にしておいて欲しいワンu^^u


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

風船、問題無しですよね。
アンディ君、良い寝場所を見つけましたね。
ジャンパーまで用意するなんて、エライですね。
by アレクリパパ (2010-03-13 14:51) 

mokomama

こちらもだいぶ雪が降りました。
風船はどこから来たのでしょうか?
アンディ君、可愛いですね。
ダウンジャケットを運んで来てその上でお昼寝・・・お利口さんですね。
うちのモコは、暖かそうな場所やタオルの上で寝ています。
by mokomama (2010-03-13 16:04) 

ちびまま

えーー?
なんでよりによってアンパンマンの風船が・・・!!
結局どうされたんですか?

私も最近こちらの緑道の徒歩圏で働いているんで
こちらの緑道たまに通っているんですょ~
桜の季節が楽しみですょね☆

アンディくんぬくぬくいい場所見つけたね♪
by ちびまま (2010-03-13 19:50) 

すぅ〜ちん♪

「雪の後、桜の前」イイですね☆(´∀`)☆
by すぅ〜ちん♪ (2010-03-16 17:03) 

corolla

アンテナに風船、珍しい事も起こるものですね~(^^;)
アンちゃんに会いにきたのかなo(*^▽^*)o
アンちゃん、お気に入りのぬくぬくがあったのね~♪
可愛い~♡
by corolla (2010-03-22 00:48) 

トラックバック 0

ホットケーキ試験休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。