SSブログ

ホットケーキ [自分のためのレシピ]

朝から雨です。エルのサッカークラブからは早々に『グランドコンディションが悪いため練習は中止』とメールがありました。
季節の変わり目は雨が多いので憂鬱になりそうになりますがひと雨毎に春に近づくと思うと気持ちも軽くなりますね。
アンディ&MANA地方の桜の開花予報は大体20日頃、あと2週間したら街の色々な所が桜色に染まり始めます。桜が咲き始めるとお散歩で行き交う人達も幸せそうに見えてきます。そんな季節がもうすぐそこまで来ました。やっぱり日本人だから桜が好きなのかな~とっても楽しみ。

030710 ホットケーキ.jpgケイは明日から学年末試験、エルは週末に塾の試験があり各々試験に向けて頑張る1日になりました。お勉強を頑張ってる二人の為に一息ついてオヤツを食べて温かい気持ちになって又頑張れる様にという想いから久ぶりにホットケーキを作る事にしました。
ホットケーキミックスを利用して作る事が多いのです買い置きがなかったので薄力粉から作る方法を検索して作りました。
レシピは
薄力粉200㌘、砂糖80㌘、ベーキングパウダー10㌘、卵2個、牛乳200CC。
冷蔵庫に入ってたバターと蜂蜜、チョコレートソース、練乳を並べておいたら二人とも好みに合わせて塗って美味しそうに食べてました。お勉強中より目がイキイキしてたのは気が付かなかった事にしようかな。

030710 ANDY 歯磨.jpgおやつの後は歯磨ですワンね。
始めはMANAが磨いてくれるけどだんだん自分でやりたくなっちゃうワンよ!!自分でやるとかゆいところをゴシゴシ出来て気持ちイ~。でも、すぐブラシの毛がヨレヨレになっちゃうワン。で、MANAに「もうおしまい!!」って取りあげられちゃう。
白い歯が自慢のイケメンワンコになりたいワン。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

ホットケーキミックスを使用せずにホットケーキが作れるとは!
サスガです。
by アレクリパパ (2010-03-10 15:41) 

kokomokodog

桜のお花はやはり日本人にとって特別ですよね。
気持ちが前向きになる、、というか、リフレッシュされるような気持ちになりますね。
えるくん、、雨でサッカーが出来ないとストレスたまっちゃいますよね、、
そこに、、ママの手作り愛情たっぷりホットケーキ!!
ご自分で作られるのは手間がかかりますが、やはり市販のものとはひと味もふた味もちがいますよね!!
私も今度お休みにつくろっと!
アンディちゃん、歯ブラシ嫌いじゃないんですね!
いいこだ~~~
by kokomokodog (2010-03-10 16:24) 

もも

桜の開花予想、今年は早いのですね。
てっきり4月に入ってからだと思っていました。もう目前ですね(*^▽^*)
ホットケーキ、やっぱりミックスで作るよりもおいしかったですか?
なんだか食べたくなってきちゃいました。美味しそう・・・♪

アンディくん、自分で歯磨きできてエライ!
はなも小さい頃はがんばっていたけれど、今では歯ブラシ嫌~い、って
そっぽ向かれちゃいます(^▽^;)
白く光る犬歯がチャームポイントの、イケワンコ目指してがんばって♪
by もも (2010-03-11 00:18) 

hiro_

わぁ~本当に手作りのパンケーキですね♪
焼き色もすっごくおいしそうです!!
アンディ君本当におりこうさんですね!
うちの、はなさくちゃんは歯磨き大嫌い
なんですよ。。。
by hiro_ (2010-03-11 19:18) 

Bobby-the-Dog

愛情たっぷりのホットケーキで、お腹も心も満たされますね。
なんて幸せな子供たち…。
アンディくんはえらい!自分で歯磨きができるなんて。白い
歯のイケメンワンコを目指してね。
by Bobby-the-Dog (2010-03-12 08:38) 

corolla

桜の開花は待ち遠しいですね~o(*^▽^*)o
ももっちが一番楽しみにしてるかも♪
ホットケーキ自分で作れてしまうなんて凄いですね~(^^)b
アンちゃん、自分で歯磨き出来るんですね~偉いね~o(*^▽^*)o
by corolla (2010-03-12 16:47) 

トラックバック 0

堂島ロール雪の後、桜の前。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。