SSブログ

東京マラソン [日記]

雨の中、東京マラソンが開催されています。
我が家はオットが第1回は10キロ、第2回はフルマラソン、第3回はボランティアで参加していました。
そして今回、オットはフルマラソンに落選してボランティアの申し込みには間に合わず、今年になってから申し込んだファミリーランも落選。私も10キロに申し込みましたが落選。というわけで自宅でテレビ観戦となりました。022810ANDY.jpgアンディはかなり暇そうかな^^
オットはTVを観ながら友人の通過タイムを見たりTwitterしたりしているうちにカメラ持参で走って見えてる景色を中継している人達を見つけました。
私も見せてもらったらJoseph
さんとおっしゃる外国人の方でした。時々映るお顔の雰囲気はカリフォルニア州知事と似てるようなそうでもないような・・・。かわいいウサギさんのお耳をつけキュートです。GPSでも位置確認が出来るようになってました。どんなシステムなんでしょね。
GOALの時には「デキタ~」とそっとささやいたJosephさん
でした。そのささやきに好感持っちゃいました。
ほとんどの人は自分が42.195㌔もホントに走れるのか分からないままスタートをして一緒に走ってる人達に励まされたり、応援してくれる人達にパワーをもらってゴールが「出来た~」なんですよね。そして「出来た~」を自信に変えて日常に戻っていくんですね。
応援している人達もランナーの頑張る姿を見て清々しい気持ちになったり勇気をもらったりしてます。
やっぱり東京マラソンはいいですね。来年は参加したいなぁ。

022810ハワイアンバーガー.jpgまたまた子供達にせがまれてマクドナルドでランチです。今回はヒッグアメリカキャンペーンの第3弾『ハワイアンバーガー』です。
私のハワイアンバーガーのイメージはやっぱりアボカドバーガー。『クアアイナ』の影響が大です。
でもマックのハワイアンバーガーはロコモコでした。粉チーズをトッピングした特製バンズとボリュームの1/4ポンドビーフパテ。ロコモコだからもちろん卵とレタスも。グレイビーソースはスバイシーでコクもあって美味しかったです。
でも、少しインパクトが足りない感じ。
次は・・・あっ!カリフォルニアだ!!アメリカの州の中で州知事の顔がわかる唯一の州です。私だけかな^^;
ここまで来たらビッグアメリカを制覇しちゃいま~す。きっと*^o^*


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

東京マラソン、ついついテレビを見ちゃいました。
マックが期間限定品を出している間は、お子さんたちはマックに行って食べたいのでしょうね。
って、ウチの大人も一緒です。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2010-03-03 18:18) 

Taddy

東京マラソンって抽選なんですね。
こっちでも毎年恒例の10キロマラソンがそろそろ開催だと思います。
過去2回程参加しましたけどここ最近は... 久々に参加してみようかなぁ。

ハワイ料理のロコモコって美味しそうですよね、食べたい!!
でもマックのロコモコバーガーも美味しいのなら食べてみたいですね。
by Taddy (2010-03-04 06:14) 

Bobby-the-Dog

東京マラソンは今年も大盛況のようでしたね。
雨が降って寒そうで、ランナーのみなさんには
お気の毒でした。大阪でも橋下さんがマラソン
をしたいと言っていたことがあります。さて、
実現しますかどうか…。

ハワイアンの前のニューヨークバーガーは食べ
ました。とっても気に入ってしまって、リピート
したほどでした。カリフォルニアにはアボカドが
入っているんじゃないかしら…?
by Bobby-the-Dog (2010-03-04 09:40) 

小梅@おかん

東京マラソン日は寒かったですね(ToT)/~~~
前回まで参加協力されていたなんてすごい!(^^)!
おかんは、いつもやってみたいと思いながら
行動に移せないタイプです(~_~;)
MANAさんは偉いわ~

ビッグアメリカ制覇楽しみにしてますよ♪
きっと横目で見られてるでしょうね~
ANDYくんにねっ(^_-)-☆
by 小梅@おかん (2010-03-04 22:06) 

hiro_

東京マラソン雨だったみたいですね~
お友達、参加されてたんですね。
お疲れ様でした~

ハワイアンバーガー食べましたよぉ~
なかなかおいしかったです!
次回はカルフォルニアですか。
是非食べてみたいです♪
by hiro_ (2010-03-05 11:50) 

corolla

落選残念でしたね~♪
来年は当選しますようにo(*^▽^*)o
マック、いつの間にか第三弾ですかぁ♪
また食べる前に終ってしまいました~残念(^^;;
by corolla (2010-03-06 00:50) 

silver4

凄い!走れる人尊敬するです!!
私も全部今のところ制覇できてます(^o^)
ローラースケートのCMみたいですね。
by silver4 (2010-03-06 00:55) 

terrybear

東京マラソンすごい人でしたね~
でも、冷たい雨のスタート見ているこっちが震えてしまいましたよ~
たしかに!ハワイアンバーガーってあのクアアイナのアボガドバーガー思っちゃいますよね
だ~~いすきです♪
クアアイナで買ってハレイワビーチパークで食べるともうさいこ~~~!
by terrybear (2010-03-06 15:00) 

うっしー

アンディくんの白目が超可愛い♪

東京マラソン、来年は応募してみたくなりました。
フルマラソン、何年ぶりだろ・・・
by うっしー (2010-03-07 09:01) 

トラックバック 0

フラワーアレンジメント堂島ロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。