SSブログ

あったかマット [アンディ]

021310 あったかマット.jpg今日から冬季オリンピックの開催されます。
どんな感動のストーリーが生まれるか楽しみですね。
オリンピック開催地のカナダと比べればたいしたこと無いと思いますが…ここ最近とっても寒くて毎日少しだけ雪が降っています。
今日は特に用事も無いので外出しないようにしてアンディのゲージに敷くマットを作ることにしました。
去年、通販会社から頂いてお洋服を作ったフリースで出来たブランケットの残りとチェックの生地に中綿を挟んでバイアステープて縁取りした簡単マットです。フリースの柄がツリーなので季節外れですが裏になるし季節は廻るのでクリスマスシーズンには表にしたらきっとワクワク感もUP!ですよね^^;021310 あったかマット.andyjpg.jpgミシンが不調だったので最後は手縫いにしました。チクチク一針ごとに進めて行くのは時間がかかるけど思いも込められるし途中でアンディがホットカーペットに座ってる私にお尻だけつけてお昼寝したりソファによっかかっていたらソファに乗って背中にくっついてお昼寝してたり甘えん坊さんぶりを発揮してくれてあったかい気持ちになれましたよ~。中綿を挟んだので少し厚目で冬用のあったかマットになりました。
今まで市販のマットだったので縦横のどちらかが大きかったり逆に小さかったりでしたがぴったりサイズですっきりしました。

昨日はバレンタイン直前の金曜日。
会社で同じ部門に所属するアメリカ育ちのKさんから深紅の薔薇と手作りのカップケーキをプレゼントして頂きました。
021310ヴァレンタイン.jpgKさんがアメリカで作り方を覚えたカップケーキはスポンジの色が情熱の赤で一口目は勇気が必要でしたが普通に美味しいスポンジにクリームはチーズ風味でとても美味しかったです。
Kさんは金曜日が健康診断の日でご自身は食べたくても食べられないけどバレンタインだから仕事から帰ってご自宅で作って持って来て下さったそうです。
Kさん、ありがとうございました。

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

バンクーバーって意外と暖かなんですね。
東京とかわんない感じです。
あったかマット、素晴らしいですね。
リバーシブルに使えて、片面はシック、もう片面はクリスマス。
良いなぁ。
by アレクリパパ (2010-02-14 07:37) 

Bobby-the-Dog

手作りマットは中綿と一緒に愛情もこもっていて、
ほんとうにあたたかそうですね。アンディくん、幸せだね。

もうすぐ始まるモーグル会場のサイプレは雪不足、雨、
霧と、心配ごとの連続。悪条件の中でも、選手たちには
楽しんでほしいですね。
by Bobby-the-Dog (2010-02-14 09:26) 

COYOTE

手作りマット可愛い~~
アンディくん、happyですね。。
今度作りたいな~♪
by COYOTE (2010-02-14 09:35) 

corolla

こちらも昨日も雪でした~今年は降りすぎです~(^^;)
リバーシブルの手作りマット綺麗に出来てますね~尊敬(^-^)
クリスマス時期が待ち遠しいですね~♪
アンちゃん良かったね~o(*^▽^*)o
赤いスポンジは初めて見ました~確かに食べるの勇気いりますね~♪
by corolla (2010-02-14 15:08) 

terrybear

アメリカではバレンタインは男の人が女性にプレゼントするんだってね~
日本はチョコレート会社のためにあるような日になってますね
by terrybear (2010-02-14 16:29) 

ココママ

手作りマット、とっても素敵です。
サイズもぴったりだし何よりも気持ちがこもっているのがいいですね。
アンディくんは、幸せですね(*^。^*)

バレンタインのプレゼントも嬉しいですね(*^^)v
by ココママ (2010-02-14 17:41) 

hiro_

アンディ君のマットとっても素敵ですね~
私もミシン前から欲しいのですが
なかなか。。。
カップケーキとってもかわいい~
食べるのもったいないですね!
by hiro_ (2010-02-14 18:58) 

ちびまま

カップケーキブームですよね!
私もこんなカラフルな物をつくってみたいんです~

可愛いマットを作りましたねーー!
リバーシブルに心奪われました~
お洋服も本当に可愛かったですょね・・・

あーー!
マラソン・・・エルくんもケイくんも参加されていたんですね!
尊敬♪
私も今年こそランニングしたいっていう夢は持っているんですが、
ウォーキングすら出来てない私です(涙)
by ちびまま (2010-02-15 16:35) 

MANA

TO; アレクリパパ さま

ありがとうございます♪
ホントはお洋服を作った時に
イッキに作っちゃえばよかったんですけどね^^;
by MANA (2010-03-03 20:34) 

MANA

TO; Bobby-the-Dog さま

ありがとうございます♪
オリンピック代表選手の皆さんには
今回の経験を次に繋げることが出来るように
して欲しいですね^^
by MANA (2010-03-03 20:37) 

MANA

TO ; COYOTE さま

ありがとうございます☆
COYOTEさんならもっともっとかわいい
マットが作れると思いますよ^^
by MANA (2010-03-03 20:38) 

MANA

TO; corolla さま

今年はほんとに雪が多いですね@@
カップケーキ、美味しかったですよ~♪
機会があったらレシピ訊いてみたいんですけど
いつも忙しそうで^^;
なかなかきけません><
by MANA (2010-03-03 20:41) 

MANA

TO ; terrybear さま

お国が違うとバレンタインの習慣もちがうんですね☆
バラをいただけるのはとってもワクワクします^^
by MANA (2010-03-03 20:44) 

MANA

TO; ココママ さま

ありがとうございます♪

深紅の薔薇も男性にいただく機会が無いので
嬉しいですよ~。

by MANA (2010-03-03 20:46) 

MANA

TO;hiro_ さま

ミシン、最近糸の調子が合わなくって
なかなか上手くいかないんです><
たまにしか使わないから
スネてたりして^^;
by MANA (2010-03-03 20:48) 

MANA

TO; ちびまま さま

カラフルなケーキと言えば
以前住んでいたマンションで同じフロアだった
カナダ人の方の作るケーキが弾けてました~
ピンクやグリーンのクリームにスポンジは黄色
だったかな~^^;
食べるの怖かったです><
海外の方は感覚が私たちとは違うんでしょうね^^
by MANA (2010-03-03 20:53) 

トラックバック 0

マクドナルドカップヴァレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。