SSブログ

マクドナルドカップ [日記]

021110 マクドナルドカップ.jpg市内にあるサッカーチームの5年生大会『マクドナルドカップ』が行われました。
朝から寒くって霧雨がいつ雪に変わってもおかしくない空模様です。
去年の今頃は平和島で行われた他の大会に出場しましたがその時もアラレ混じりでした。
エルの雨男パワーはこの時期には雪男パワーになってしまう可能性があります(泣)
今回は11人制なのでエルのチームは5人も4年生の助っ人をお願いして参戦です。
021110 VS マリーナ.jpg最近は人数も揃わないで大差で負けてしまった事もあったせいかエルは苦し紛れなプレイが目立つ様になってました。そこで今回は私からエルに話したことがありました。それは『せっかくの11人制で人数も揃ったのだから奪ったボールを自分でドリブルで前に繋ぐ事を意識する。判断は素早く、1つ1つのプレイは確実に丁寧に粘り強く。』という事。
そうすれば応援も今よりずっと楽しくなるしエルも楽しいはずです。

021110 vs ホッパー.jpg助っ人に来てくれた4年生はみんなフィジカルもメンタル面も逞しくて立派に役目を果たしてくれました。
エルも頑張って奪ったボールをドリブルして上がってました。コーチにも褒めて頂きましたよ^^
結果は予選リーグを突破する事は出来なくて残念だったけどみんな次に繋がるいいプレイをしていました。
エルも「今日はスゴク頑張ってスゴイ楽しかった。」っていい顔で言ってました。

試合は運動公園の球技場でおこなわれました。アンディがたまに行くドッグランのお隣です。試合の最中にもかわいい声がワンワン聞こえてきました。こんなに寒くて雨の降ってる日にもドッグランに来ているワンコが居るんですね。
021110 ぬくぬくアンディ.jpg今日は雨だったから迷わずお留守番にしてしまったけどアンディもドッグランに来たかったかな?それとも寒いからお家でまったりでラッキーなのかな?どっちか聞いてみたいです。

ボクは寒いのは苦手だけどお外は大好きワン。

難しい問題だワ~ん。

 


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あんれに

助っ人がきてくれて良かったですね
試合結果のよりも楽しめることが大切だと思います
寒い中でもチームの皆さんと頑張りましたね
雨が降ってもドッグランに来てる方が居るのですか
ウチにも雨で大丈夫ですが汚れるのでNGです
アンディくんお留守番で残念でしたね
ウチのアンディへのお祝いのお言葉ありがとうございました
by あんれに (2010-02-13 07:58) 

アレクリパパ

マックは、こういう社会貢献をしてるんですね。
エル君、チームプレイに徹して頑張りましたね。
サッカーの楽しみ方も変わったようだし、良かったです。
ママさんの的確な指導、それを忠実に頑張ったエル君。
親子の絆を感じちゃいました。
by アレクリパパ (2010-02-13 09:14) 

すぅ〜ちん♪

エル君、充実した試合をしたようですね☆
アンディくんの想い、ちょっぱ~♪も感じているようです^^;
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-13 09:25) 

corolla

マクドナルドカップというものがあるんですね~♪
エル君、チームにたくさん貢献ご苦労様でした(^o^)丿
ももっちは雨でも雪でもカッパ着て、喜んで歩いてます(^^)
by corolla (2010-02-13 16:42) 

うっしー

試合は負けてしまっても、充実・納得いく内容であれば
必ず次につながるハズです!
頑張れエルくん(^0^)
by うっしー (2010-02-13 17:42) 

MANA

TO; あんれに 様

私も出来れば濡れて汚れて欲しく無いので
雨のドッグランはNGです^^;

by MANA (2010-03-01 16:55) 

MANA

TO; アレクリパパ さま

親子の絆なんてスゴイものでは無いです。
でも、最近忘れてしまってるようだったので
少しだけ話してみました。
すぐにカタチに表れて良かったです^^

by MANA (2010-03-01 17:07) 

MANA

TO ; すぅ~ちん♪ さま

ホントは雨でも遊ばせてあげたいけど
濡れて寒くってかわいそうだし
汚れるのも嫌だし、やっぱりやめといた方が
良いですよね・・・きっと^^
by MANA (2010-03-01 17:14) 

MANA

TO; corolla さま

ももっちはレインコート着てお散歩ですか~
きっとかわいいでしょうね^^
アンディは雨の日はレインコート着て
スーパーの屋根のある所に直行してます。
で、スーパーの前をウロウロしてお散歩終了です++;
お散歩は行きたいけど濡れたくないな~ってとこでしょうか?
by MANA (2010-03-01 17:17) 

MANA

TO ; うっしー さま

ありがとうございます♪
本人頑張ってるつもりのようですが
コーチのアドバイスを勘違いしてたり
傍で見ていてハラハラします^^;
by MANA (2010-03-01 17:20) 

トラックバック 0

マラソン大会あったかマット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。